1月23日の日記 モーニング娘。イベント◆池袋サンシャイン噴水広場 | なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

ハロプロ/AKB48/アモレカリーナ/ももいろクローバーZ/Si☆Stella/Prizmmy☆/アイドルストリート/フェアリーズ/さくら学院/etc...

会場:池袋サンシャインシティアルパB1F 噴水広場
開演:17:30


(セトリ)

1曲目「Help me!!」(ショートver)

メンバー自己紹介MC

2曲目「LOVEマシーン」
3曲目「One Two Three」

トークコーナー

4曲目「Help me!!」(フルver)



なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

現地到着17時前。

ついてすぐにCD完売のアナウンス。


優先エリア内入場券は午前中で完売。
握手券も17時前には完売。
今日は1800枚用意したらしい。


本番前にマスコミ用の取材が入るとアナウンス。


17:10 リハーサルのためメンバー登場。


「Help me!!」(ショートver)


なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)


なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)


終わるとそのままマスコミがステージに上がり囲み取材。


なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)  ※拾い物画像


この時、マスコミが持ってた紙に「田中れいな、5/21(火)日本武道館コンサートで卒業」と書いてあったのを双眼鏡覗いて発見したツワモノが居たらしく、知り合いに情報を貰ったのですぐに速報ツイート。


田中れいな卒業式コンは5月21日火曜日日本武道館!!
https://twitter.com/dijpistol/status/293997134141853697

269RTもされたよwww


マスコミ取材が終わり、一旦メンバーステージ裏にはける。


17時30分、メンバー再びステージに登場。


定時でイベント開始。


1曲目「Help me!!」(ショートver)


メンバー自己紹介MC


2曲目「LOVEマシーン」
3曲目「One Two Three」


池袋サンシャインという公共スペースでやる場合は、ラブマとか有名な曲も1曲くらいやった方がいいんじゃない?ってずっと思ってたので良かった。


ラブマよりも現モーニング娘。の代表曲である「One Two Three」のイントロが流れた時の方が会場は盛り上がったけどね。


曲終わりでMC。


道重「今日は1月23日なのでOne Two Threeを歌いました!」


なるほど!


この頃にはかなりの人が集まってきてた。
なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)


MCコーナーでは、自分がみんなにお願いしたいことを客席に向かって言って、最後に「Help me!!」と叫ぶお題が出された。


なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

トップバッターの鞘師ちゃんは「1位を獲りたい!Help me!!」


1位を取って、その後に紅白にも出たいと。

なんか最近は鞘師ちゃんコレを言う担当みたいになってきてるなw


ふくちゃんや他のメンバーも今回は「1位を取りたい」とハッキリ言うようになった。


9期以降のメンバーはまだ1位経験してないので取らせてあげたいけどね。


飯窪さんがこのコーナーで滑りたおしてて面白かったw

顏中真っ赤にして恥ずかしがって涙流したりw



4曲目「Help me!!」(フルver)

この歌い終わりか歌う前かに、
「田中れいな、5/21(火)日本武道館コンサートで卒業」が正式に発表された。


なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)


リハーサル部分から含めて1時間。
イベント自体は45分と最近のイベの中では長めで満足。



握手会。

メンバー11人に対して流しスタッフ12人とかwww


なかなかの高速だったので、まともに喋れないと思い、
最近お気に入りのヘビちゃんを胸元から出すプレイでw


鞘師ちゃん「あっ!ヘビ年だからヘビなんですね!!」

まーちゃん「へびーへびー!!」

などなど。


なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)


2回目の握手でまーちゃんに休んでる間は北海道に戻ってたの?って聞いたら「うん、そう!」と。


ゆっくり休んだからか今日は握手会中もずっと元気だったな。
普段、高速握手の時はヘロヘロなんだけどね。


少し休憩時間があると、隣の工藤に抱きついてイチャイチャしたり上機嫌。


なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)


そんな時、一番端に居る、小田さくらちゃんは1人でポツンとしてる事が多い。
たまーにまーちゃん工藤とは絡んでたけど。


横で10期の4人が抱き合ったりして楽しんでる時も1人。

本人も「先輩とはまだそこまで打ち解けてない、期事にまとまってて壁がある」みたいなこと言ってたし。

やっぱ1人加入はかわいそうだなぁ~



握手会の途中で、さゆからオリコンデイリー1位が発表された。


抱き合ってみんな大喜び!


一番号泣してたのが小田さくらちゃん。

彼女にとって今回はデビューシングル。
デビューシングルで1位は5期以来かな。


3期「LOVEマシーン」
4期「ハッピーサマーウェディング」
5期「Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~」



1/22オリコンデイリー

1位 モーニング娘。 61261
2位 SUPER JUNIOR-K.R.Y. 40645
3位 サカナクション 14763


SUPER JUNIORとの一騎打ち。

初日で2万枚の差を付けてるけど、娘。は今週の販促イベントがちょっと弱いんだよね。
1日のイベントで3000枚売り上げるような日は無さそう。

(販促イベントでの売り上げは1日3000枚までしかオリコンはカウントしないらしい。)


チェキ分、個別握手分はすでに初日にカウントされてるっぽいので、
週末に伸びないと、逆転される可能性大いにあると思ってる。

どうなるでしょうか。


僕はこのシングルすでに家に50枚近くあるのでもう買わない予定ですww


モーニング娘。田中れいな、卒業公演は5月21日、武道館に決定!(シネマトゥデイ)

モー娘。新曲「Help me!」オリコンデイリー首位 新曲発売イベントで紅白出場宣言も!

モーニング娘。:田中れいな卒業は5月21日武道館公演で(毎日jp)

田中れいな、モー娘。卒業公演は5・21武道館(ORICON)

モーニング娘。、52枚目のニューシングルシングルで「1位を獲りたいHelp me!!」