アイドリング!!!個別握手会(8/9) | なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

ハロプロ/AKB48/アモレカリーナ/ももいろクローバーZ/Si☆Stella/Prizmmy☆/アイドルストリート/フェアリーズ/さくら学院/etc...

約半年ぶりのアイドリング!!!の個別握手会。

1部 5枚、2部 5枚持って参加。
現地で買い足し可能だったので、1部2枚追加で計12枚。

12枚内訳は

後藤郁3
伊藤祐奈3
橋本楓1
石田佳蓮1
清久レイア4

当初の予定とは全然違う結果にw



今日の握手会は今まで見たアイドリング!!!の個別の中でも一番過疎ってた。
横山るーりーでも祐奈でも列途切れる時があるくらい。

平日で場所が悪い(京急蒲田駅付近)っていうものあるし、
アイドリング!!!はこれから毎日のように個別握手会やイベントがあるので
ファンの資金にも限界があるよね。


今回の個別はリピーター増やすために毎日衣装を変えるようです。
なんだかキャバクラみたいですねw

■8/ 9(木)コスプレ
■8/10(金)オリンピックDAY
■8/12(日)夏祭り ※縁日ブースあり
■8/13(月)夏祭り ※縁日ブースあり
■8/14(火)浴衣
■8/15(水)浴衣
■8/18(土)コスプレ
■8/19(日)普通の日

今日はコスプレday。
巫女、CA、OLのコスプレだった。

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

握手会はメンバーを2部屋に分けて実施。

3号~19号
20号~30号

という分け方。
なので、俺は片方の部屋しかいかないよねw


◆かおるん
CA衣装。
今日のかおるんテンション高め。
かおるんの前に立つと、いきなり

「アテンション プリーズ ぱすぽ☆です♪」
と振り付でやってやって来て俺爆死!!!


「なになにそれ!!どうしたの!!」って興奮して言うと、

「一度やってみたかったんです・・・(照)」とかおるん。


やべえええええええええええええええ!!!


ピスエナではランク下がりましたが、
まだまだかおるんからのエナジーは健在です←



◆祐奈
巫女衣装。

TIFの話いろいろ。

怪トロのみぽりんと祐奈がツーショット撮ってた話。

昨日、みぽりんのとこに行って来て同じ話をしたので、その続きを。

祐奈の方から楽屋に訪ねて来てくれたことをみぽりんがめちゃめちゃ喜んでた。

「ブログにもツーショット載せてたよ」って言ったら
「知ってる!見た!祐奈の字が間違ってたけどねw 今度会ったら言っといて」と言われたw

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

「裕奈ー!!!」←これwww

やっと会えたー♪みぽ♪(怪傑!トロピカル丸ブログ)



◆レイアちゃん

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

加入当初に名刺お渡し会で話たことあるけど、
あの時は、しっかりした子供だなぁくらいの印象だった。

2週間前くらいの初個別握手会で、
レイアちゃんがなかなかの釣り師で評判になってた。
隣のレーンに並んでる人を誘ってきたり、
握手でも私のところにもっと来て!的な釣りをすると。


ブースに入ると、OL衣装のレイアちゃんが
髪を後ろにばさっとかきあげ、

「どうもOLの清久レイアです♪」とOLになり切ってやってくる。

「すごいねぇー大人っぽいねぇー」と褒めると、

どんどんノリノリになってやってくるwおもしれー!w


今日がほぼ初対面に近いので名前を名乗って覚えてもらうようにした。

二度目に行くと、すぐに「ピストル」と出てこないようで

俺がカウントダウンして「1、2、3、ハイ!」の合図で言わせると

「バーーーン!!バーーン!!」と撃ってきた。

まーちゃんと一緒かよw


レイアちゃんの列は常に過疎ってる感じだった。

レイアちゃんだけじゃなく、5期メン(+尾島野元)はほぼ過疎りっぱなし。

佳蓮ちゃんだけが若干若いファンがついてる程度。

基本的に!!!は子供メンバー厳しいんだよね。

楓ちゃんも最初の2年くらいは苦戦してた。
今では握手人気メンバーだけどね。

誰も来ないとレイアちゃんはブースの外に出て来ちゃうw

隣の佳蓮ちゃんレーンを覗いたり、手招きしたり。


椅子に座ってぼーっとしてた時に、握手に行ってみた。

ピ「レイアさん、なに考えごとしてるんですか?」

レ「ピストルくん!(←3度目で、くんづけですよw)」

 「なかなか人が来ないんですよー」

ピ「大丈夫!最初はみんな少ないんだから。
  そのうち増えてくるから焦らないで。」

レ「(ガッ!と両手で俺の指を掴みだして)
ダメなんだよそれじゃピストル君!今ここにもっと人を連れて来て!」

ちょwwwwww

ピ「今日は無理だから、今度友達たくさん連れてくるよw」

レ「今日も佳蓮ちゃんに負けてる、佳蓮ちゃん人気だな・・・」

そんな焦るなよーと色々とアドバイスをしてきた。

列が過疎ってるので長い時は1分以上話できた。

係りの人も流しに来ないので、
最後はレイアちゃんが俺の手を握りながら
一緒にブースの外までお見送りしてくれるパターンw



今、どこのアイドルも個別握手会を導入してるので、
握手人気が本人に分かるようになってるのでシビアだよね。

レイアちゃんまだ中1だからアイドリング!!!で人気でるまで、
あと2年はかかると思うわ。がんばってほしいな。

スマイル学園の小学生でも個別の試練は味わってるけどね。
今のアイドルは大変だなぁ。

レイアちゃんの握手は楽しいのでこれからも頻繁に行ってみたいと思った。