palet単独イベント paletランド第1回 | なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

ハロプロ/AKB48/アモレカリーナ/ももいろクローバーZ/Si☆Stella/Prizmmy☆/アイドルストリート/フェアリーズ/さくら学院/etc...

ちょっとゴメン、最初は愚痴からw


11時からチケット販売開始だったので、
10分前に到着。その時点で100人くらいの列。
11時から販売スタートしても一向に列が進まない。


どうやら入場チケットと物販を一緒に売ってたらしい。
途中から、別々に売るようになってやっと列が進んだ。
チケット買えたのが11時45分くらいかな。
そこから物販の列に再び並ぶ。


12時開場時間になっても、
物販の列は1階近くまで続いてる。
12時になって番号呼ばれても半分以上の人は
列に並んだままという状態。


結局、俺が物販買えたのが開演5分前。
急いで中に入って着席。
結局1時間30分くらいかかりました。



12時30分。
定時きっかりに開演www
こんなとこだけはしっかりしてやがるよ!w
まだ外に並んでる人たくさん居たんじゃないかな?


チケット&物販の販売方法の手際の悪さはなかなかのものだったね。
開演ギリギリに到着して、物販はライブ後に買うっていのが
本日の正解だったらしい。時間返せ!(苦笑)



----愚痴終了-----




12:30
ライブ開演

既存曲2曲歌ったあとに、新曲2曲初披露。


1曲し振付に演技っぽい動きが入ってて面白い。


paletの曲って昔ながらの正統派なアイドルソング。
意外とこの手の楽曲をやってるとこって他に少ないので面白い。


歌やダンスもまだまだヘロヘロだけど、
パフォーマンスを売りにするアイドルユニットは
お姉さんユニットのぱすぽ☆に任せればいいので
paletはこのままでいい気がする。


パフォーマンスが良くなきゃダメって風潮はあまり好きじゃないし。


最後にスタッフからの手紙が渡されるサプライズ。
そこに書いてあったのは、

10月10日にアルバムでCDデビュー決定!


シングルではなく、いきなりアルバムで行くらしい。
パターン的にはスパガと一緒。


来年春ごろにシングルでメジャーデビューする前に
自社レーベルでアルバムを発売っていうぱすぽ☆パターンかもしれないが。


曲が増えるのはうれしいけど、
アルバムイベでアルバムたくさん買わされるのはちょっとしんどいよねw




13:00

全体握手からの個別握手。


paletはお披露目ライブ以来だったけど、
紗季ちゃんとはゆび祭りで実は会ってる。
それでも1か月くらいぶりに話したけど。


紗季ちゃん以外のメンバーには完全に
「紗季ちゃんのピストル」という認知をされてまして、
微塵も他に気を移す隙間はありません。
紗季ちゃん以外に行くつもりはまったくないのでいいんですけどね。


やっぱり紗季ちゃんかわいいし、
話してると楽しい。


ぱすぽ☆の個別って30秒なんだよね。短い。
だってヌードルカフェでは3分話してたからなぁ。
あの時に比べると一瞬で終わっちゃう感じ。
なので個別は5周しました。



14:30くらいからアトラクションがスタート。


1つ目は黒ひげ危機一髪ゲーム。

黒ひげが飛び出すと特典GET。
自分で刺してもいいし、好きなメンバー選んで
代わりに刺してもらってもOK。


特典は
ぱすぽ☆候補生時代の衣装
プリクラ撮影券
三分間面接券
paletランド3ヶ月優先入場権
ツーショットor全員との撮影券
などなど


物販で500円買い物すると1回参加券貰える。
ハズレでも生写真が1枚貰えるので良心的価格かと。


3回参加したけどダメでした。
2回は紗季ちゃんにやってもらったけどダメ。
紗季ちゃんは意外と調子よくて、
メンバーの中では一番飛ばしてたと思う。


メンバーの個性が見えたりしてなかなか面白かった。

木元がおもろいね。リアクション芸人風w

ゆいちゃんとミッキーがMC上手くてきちんと進行してた。


お客さんが100人くらいの現場には
このゲームありかも。何気に盛り上がる。



2つ目はバスケットフリースローとパターゴルフ。


フリースローが難易度めちゃめちゃ低く、
3人に1人くらいはゴール。
俺も1発でゴールして三分間面接券を貰いました。


フリースローが簡単なので
みんなゴルフに行かないw


紗季ちゃんゴルフだったから行きたかったけど、
もう券1枚しか残ってなかったので、
ガチで賞品取りに行きました。


入場料500円+ドリンク500円でこれだけ長時間まったりと楽しめたら良イベントかな。


まあ1000円で済ますのは至難の業ですがw



paletのワンマン現場はこれからも優先して参加しようと思います。

次は来週日曜日の汐留AX。


あぁー紗季ちゃんかわいかった!!


なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)