ぱすぽ☆meets LAメタル | なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

ハロプロ/AKB48/アモレカリーナ/ももいろクローバーZ/Si☆Stella/Prizmmy☆/アイドルストリート/フェアリーズ/さくら学院/etc...

ぱすぽ☆meets LAメタルぱすぽ☆の4th Singleが発売決定いたしました。


空と旅をテーマにしたぱすぽ☆がついに海外進出!?


2012年は、ぱすぽ☆が世界中のロックを歌うエアライン3部作をリリースします。


今作のテーマは「ぱすぽ☆meets LAメタル」 誰もが知っているLAメタルの大御所バンドの元メンバーがレコーディングに参加!!


その正体はまだ秘密ですが、CA(キャビンアテンダント)をモチーフにしたぱすぽ☆が歌うLAメタル=CAメタルにご注目ください!




LAメタル全盛期に高校時代を過ごしたおじさんが通りますよw


日本の歌手のCDでギターをちょろっと弾いて小遣い稼ぎするっていうのは昔からちょいちょいあるんだよね。


レベッカの「SUPER GIRL」でスティーヴ・ヴァイが弾いたり。


今回誰が参加してるのか興味深い。


この手のですぐに名前が浮かぶのは元メガデスのマーティ・フリードマンと
MR.BIGのポール・ギルバート。


この2人は日本人みたいなもんだからな。
別に大してありがたくもないんだけどねw



『誰もが知っているLAメタルの大御所バンドの元メンバーがレコーディングに参加!!』


メガデスとMR.BIGはLAメタルって枠には入らないからね。
LAメタルを普通に知ってる人だったら絶対に入れない。


『元メンバー』なので

現在もMR.BIGに在籍してるポール・ギルバートの線はほぼ無いと思う。


すでにバンドを脱退してる人物又はバンドそのものが解散してるってことになる。


一番注目なのは、
『誰もが知っているLAメタルの大御所バンド』


日本で有名なLAメタルの代表的なバンドだと


エクストリーム
ガンズ・アンド・ローゼズ
シンデレラ
スキッド・ロウ
ドッケン
ポイズン
モトリー・クルー
ラット


このくらいだろうか。


メンバーの脱退があったり一度解散してたりはするけど、
このバンドはどれも現在も活動してる。


『元メンバー』っていう部分に該当するギタリストとなると
スラッシュ(元ガンズ・アンド・ローゼス)1人だけなんだよね。


スラッシュが参加したらビックリなんだけど、前回出したソロアルバムでは
日本盤のみに収録した曲にBzの稲葉をボーカルに起用したりしてるので
日本人のCDに参加するっていうのもなくはないとは思うけど。

日本でのレーベルが「ユニバーサル インターナショナル」ってとこも匂う。


『元メンバー』って部分を考えなければ、
最近来日したエクストリームのヌーノ・ベッテンコートも匂う。


来日した時にちょろっとレコーディングしたとか考えられなくも無い。
エクストリームもLAメタルに入れていいのか微妙ではあるが。



ということで予想。願望も込めてスラッシュで!


本命:スラッシュ(ガンズ・アンド・ローゼズ)


対抗:マーティ・フリードマン(メガデス)


単穴:ヌーノ・ベッテンコート(エクストリーム)


連下:ジョージ・リンチ(ドッケン)


大穴:スティーヴ・ヴァイ(アルカトラス/デイヴ・リー・ロス・バンド/ホワイトスネイク)