3ヶ月ぶりのフェアリーズ現場 | なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

ハロプロ/AKB48/アモレカリーナ/ももいろクローバーZ/Si☆Stella/Prizmmy☆/アイドルストリート/フェアリーズ/さくら学院/etc...

会場:池袋サンシャイン噴水広場

(セットリスト)
-OP-
More Kiss
HERO
Sweet Jewel(2部はSong for You)
Beat Generation

Fairies新曲イベントに4000人(日刊スポーツ)


去年のクリスマス以来のフェアリーズ現場。
場所はあの時と一緒の池袋サンシャイン噴水広場。
平日の昼間でも、あの時と変わらない観客の多さだった。

この3ヶ月の間にフェアリーズの現場に禁止事項が増えた。

MIXや曲中のコール禁止。
光り物禁止、被り物禁止などなど。

いわゆる「アイドルヲタ」を排除したいという運営の意志の表れ。

その結果、見事に「アイドルヲタ」は排除され、
小学生/中学生/高校生の女の子が80%を占める現場に変わってた。


曲中にはキャーキャー黄色い声が巻き起こり、
握手会中にもメンバーへのコールや歓声が鳴り止まない。

こんな状態で握手したの初めてだったわw


僕は、いわゆる「アイドルヲタ」なので
今日の現場は物凄く居心地が悪かったし、
なんかめっちゃ疲れた。

現場のせいで好きなアイドルを嫌になるっていうのは、
言い訳に過ぎないと思ってるけど、
今日はそんな思いが沸いたのは事実。
まあそれって対象への興味が薄くなってるってのが本当のところだよね。


ターゲットとする女性や子供が溢れてる会場。
うれしそうにしてるメンバー。
会場はとても良い雰囲気。
子供たちが同年代のアイドルをみんなで応援してる。

この光景を見て、東京女子流なんかも
こういった観客の元でライブができたら本人達も楽しいんだろうなぁと思った。

半分でいいから女子流ちゃんにこの観客分けてあげたいなと思ったよw


ここにもうドルヲタの居場所はないな。
フェアリーズは無事にターゲットとされる若者のものとなった。

もうココは僕が足を踏み入れる場所ではないんだろう。

元気でね、まひろ・・・



【イベント公演一覧】
4月05日 ららぽーと柏の葉
4月06日 ららぽーとTOKYO-BAY
4月07日 ラゾーナ川崎プラザ
4月08日 東京ドームシティラクーア


本日初披露された新オープニングダンス



「Beat Generation」は今までのシングルで一番好きかも。


Beat Generation / No More Distance(DVD付)/Fairies

¥1,890
Amazon.co.jp