SUPER☆GiRLS・樋口Pインタビュー | なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

ハロプロ/AKB48/アモレカリーナ/ももいろクローバーZ/Si☆Stella/Prizmmy☆/アイドルストリート/フェアリーズ/さくら学院/etc...

PICK UP Luvits! -interview- | 樋口 竜雄 | Producer


元・松浦亜弥ヲタで某有名サイトの管理人だった樋口プロデューサーならではの興味深いインタビュー。



今日、新宿タワレコの手渡し会に樋口Pも帯同してて、手に「ぱすぽ☆」のアルバム持ってたから、挨拶して「買ったんですか?(笑)」って聞いたら、「ぜひ、聞いてくださいとファンの方に頂いたんです。」って言ってた。


樋口Pにもはすぽ☆のアルバムは刺激になるんじゃないかな。

SUPER☆GiRLSのアルバムと音楽性も方向性もまったく違うけど、今一番スパガが意識しないといけないのはぱすぽ☆だと思うからね。


"""""""""""""""""""""""""""""""""

興味深いい発言一部抜粋



最初に僕ら狙わないといけなかったのは、男子の中高生を中心とした男性ファンがAKB48をきっかけにいっぱい増えたので、その層をまず取り込むことと、もう一方でいわゆるハロプロを見てきた三十代四十代、この層が大事でした。だから女の子ファンが最初に少しでもついたのはちょっと意外な現象でした。



一部ブログとか、ファンの方の意見とかもあると思うんですけど、まずルックスのレベルが高いと。僕はそこまで高い子ばっかり選んだつもりはなかったんですけど、夏に出させてもらったアイドルフェスで言われたのは他のグループよりも3ランク上からスタートしてるとか。



もちろんすべてのアイドルがライバルなんですけど、全く同じ特性のアイドルグループは多分いないと思います。活動感とか、プッシュ力とか、メディアに対するアプローチとかで、対抗になるだろうなって思ってるのはスマイレージ(2009年4月に結成された四人組ユニット。今年5月発売の『夢見る 15歳』でメジャーデビュー)さんです。経験値も全然違うし全然スマイレージさんが実力が上なんですけど、あのハロー!プロジェクトというのはすばらしくて。様々な機会に帯同してパフォーマンスすることで経験値をどんどんあげていく。新人としてのライバルは僕はスマイレージさんだと思ってます。