ももクロイベント@横浜トレッサ | なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

ハロプロ/AKB48/アモレカリーナ/ももいろクローバーZ/Si☆Stella/Prizmmy☆/アイドルストリート/フェアリーズ/さくら学院/etc...


なれのはて番外地


今日はあーりんプロデュースで夏菜子がぶりぶりのアイドルっぽく変身して登場。衣装はあーりんの私服。

松田聖子の曲に乗せて、ステージ正面の階段をぶりぶりに歩いて登場。
そのままスキップでステージまで。

セトリ
ココ☆ナツ
ももいろパンチ
パレパレ
怪盗少女
~アンコール(メンバーはけずに)
ビリーブ
オレンジノート


途中のMCがかなりぐだぐだだった。
今ツアーはいつもそうらしい。
前はぐだぐだでも、きちんとももクロらしさが出てたけど、今日はただ間延びしてただけでイマイチ。
このぐだぐだを「ももクロらしい」って言うのは違うと思うぞ。
あいつらこんなもんじゃないから。


なれのはて番外地

本日一番のサプライズ!
さくら学院の最愛ちゃんがママと一緒にファミリーシートに。
教えてもらったら、すぐに喋りに行くよね←

ママに「さくら学院の最愛ちゃんですよね?」と聞くと笑顔で「はい、そうです!」
最愛ちゃんもこっちを見てきたので「さくら学院コンサート決まったね!申し込みしたよ!」とタイムリーなネタ投下。
最愛ちゃん「ありがとうございます!」ママ「よろしくお願いします」

ライブ中は最愛ちゃんノリノリで見てる。


握手会
最愛ちゃんとママも握手列にならびに向かったのでぴったりマーク←

並びながらおしゃべり。
ももクロでは夏菜子が好きらしい。
知り合いがNHKドラマ「てっぱん」の団扇をあげる。「この子、夏菜子ちゃんと友達なんだよ」。
「ココ☆ナツ」を口ずさみながら列に並んでる最愛ちゃん。

握手ステージに登ると川上さんがチラチラと最愛ちゃんを見る。
川上「かわいいからスカウトしようと思ったよw」

あかりは「かわいい!」と喜んでたけど「あの子知ってるんだけど、ユニット名なんでしたっけ?」と聞いてきた。

しおりん「目が真ん丸くってかわいい!こんなだった!」

最愛ちゃんのお陰で握手スピードが超低速になるのはおいしいんだけど、みんな興奮しちゃって俺との握手が上の空という難点もあり。俺も最愛ちゃんの握手が気になるから自分の握手にあまり集中できず、結果何話してんだかわかんない状態w

最後のあーりんとはしっかりと話した。

全員握手終わったあとにあーりんと個別握手(単価2900円)
久々だからほぼあーりんから一方的にしゃべってくる。こっちはニコニコ笑って聞いてるだけみたいな。だがそれがいい!

ピンキージョーンズについて(あーりん)。
ココ☆ナツよりも好き。
衣装超気に入ってる。もちろんピンク。
この前少しだけステージで流れたけど、思わず踊りたくなっちゃうので我慢するのが大変。
大人の事情でダンスはまだ見せれない。


「来週やっと初披露するから絶対来て!」と言われたので「もちろん来るよ!」って答えたけど、来週はスパガとえび中なんだな(ノД`)

あーりん嘘ついてごめんよあーりん

やっぱあーりんだな~!!