同じ船に乗るクルーだから。 | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。

 

 

 

 

やっぱり。

ビジネスモデルを考えることが好きだし、得意だな。と、思う。

自分のビジネスもそうですが、違う人や職種のビジネスモデルを考えてるとワクワク元気になる(笑)

 

 

新しいビジネスモデルが完成したので、近々スタートする予定です。

誰もが得をして、誰もがうれしい。

たくさんの人に利益が出るビジネスモデル。

 

頭の中で出来上がって、人に説明しているうちにどんどん形になっていく。

引っ掛かるところや矛盾するところはちゃんと指摘してくれる人もいる。

仲間って大切ですね。

私は一緒に働く人の事を、同じ船に乗っているクルーに例えていますが

ちゃんと行く先を見定めて、その先をちゃんと言葉にするように心がけています。

 

船長ってそれが仕事であることが多い。

クルー全員にちゃんと行き先とその目的を明確に伝え

クルー全員の見据える場所が同じであるように。

 

それが出来ていうチームはとても強い。

そうあれるように努力しよう。

 

 

{9957C67C-2B5D-4B12-AF94-8BAF92FB922C}