死ぬまでかっこよく生きるために、50代をスタイリング ~山岡まさえ流生き方~

死ぬまでかっこよく自由に生きるために必要なのは見た目じゃない。考え方をキメること。50代、60代でかっこよく、自由な生き方をしたい人のための指南ブログ

競わなくても成功できるビジネスモデルを構築し、
多くの人に喜ばれる仕事をしながら、時間とお金を自由に使い、社会貢献できる女性を増やしています。

専業主婦を45歳で引退し、専業主婦時代に培ったスキルとコミュニケーション能力、バランス感覚と人脈を使い起業。

・女性が得意なことで社会貢献ができる社会を作る。
・ハンドワークの商品が価値ある逸品と認めてもらえる文化を作る。
・同業者はライバルではなく共に高め合う相手として認めあえる環境作り
上記を実現する為に信念と理念のもと、3つの柱となるビジネスモデルを作る。

▶ハンドワークの認定講師制度の仕組み 女性が得意なことで仕事をし、社会貢献ができるビジネスモデル。
▶講師がオリジナル商品を生み出す仕組み 講師自身のレッスンを商品化するビジネスモデル
▶講師業から講師育成業となる仕組み 独自のスキルアップコースを制作しビジネス展開をするビジネスモデル

 上記3本の大きなビジネスモデルを広め起業をする女性の支援育成をしております。

NEW !
テーマ:

 

 

 

 

文章の中にある

感謝と反省

それは 言い訳と逆切れ

ある。ある。です。

グサッと刺さりました。

 

感謝と反省の文章が、言い訳と逆切れになっていないか?

人の心は弱いので、そういったことをやりがちです。

 

人の振り見て自分の姿勢を正そう。

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:



好きなように、思うようにやって来たことが
後から「形になる」ことが多いです。

特に戦略を立てたり
計画をしたりしているわけではないのに
結果、1つの大きな流れを作っていること。
気がついたら全てが1つに繋がっていること。

初めは自分でも「幸運」「運が良かった」「たまたま」
そんな風に思っていました。
でも、今はそうじゃないと確信しています。

その人の「強み」は後から身につくものではなくて
すでに自分が持っているものであるように
自然の流れに乗り、思うように進んで来たことは
その人の本質的なものが発揮されているから、そこにブレがなく、
だから何げなく初めた小さな一歩が、結果大きな成果に繋がる大きなことの始まりになる。

大きな結果を出し人に話を聞くと
みなさん同じような事を言われます。
「気がついたらここにいた」
無理がなく自然の流れの中で起こったことだと。

大きな目的や、素晴らしい理念が初めからあったわけではなくて
後から自分がして来たことから気がつく。
「自分がしてきたことはそのことなんだ」と。

そしてそのことに気がついてからは、不安や躊躇がなくなり
力強く前に進んでいけるようになり、さらに大きな結果を出す。

私の場合はこの時点から、やっと計画的に物事を進めていくようになりました(笑)
新しいことを思いついても、まずビジネスモデルを作ってから、進めるようにしたのもこのころからです。

今あなたがやろうとしていること。
やりたいと思っていること。
それはあなたにしかできないこと。
どんなことだってあなたがすることによって、
誰にもできない唯一のことになる。

だから、一歩始めてみてください。
誰に教えられたから、誰に言われたからではなく
あなたが思い描いていることを。そのアイデアを。
それが必ずあなたにしかできない大きな結果となります。

初めから大きな結果を望まず、
大きな目的を掲げなくてもいい。
今あなたの中にある、小さなそのことを始めてみて。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日の午後、孫からテレビ電話
「ばぁば。ミニオンいくぅ」
ユニバーサルスタジオジャパンで21日からスタートした新アトラクション。

その4時間後に孫は神奈川からやって来ました。
フットワークの軽さと行動力は誰に似たんだ?(笑)



決断力と行動力は伴うことが求められます。
この両方あって物事は大きく動き出す。

失敗も多いかもしれませんが、それもまた経験。
同じ過ちをしなければ良いだけ。



{10E2CB49-3970-4DA7-BBDE-81F16F96A40E}

休日の午後、こんなカップでコーヒーを飲む。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)