薬をたくさん。 | まるまる◎むくむく♪のつぶやき

まるまる◎むくむく♪のつぶやき

旅に出て!
食べて!飲んで!あそんで!感じて!
まるむくな僕が見つけたものをお伝えします!


まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0806.jpg



こんにちは!木曜日の午後いかがお過ごしでしょうか!?


今日から12月がはじまりました。大阪は、どんよりと曇っています。


どうやら僕は風邪を引いたようで、喉の痛みと身体の倦怠感を感じています。


仕事は休めないので、いろいろな薬を飲んで、何とか出勤しております。


実は今日、お餅つきの行事がありました。


こどもたちとペッタン!ペッタン!お餅つきをして、お餅を丸めて、食べました。


今ではお餅つきをする家庭は、ほとんどないし、お餅つき自体を見ることも少ないので…


お餅つきの行事は、こどもたちにとって、貴重な体験です。


僕の実家でも、昔、お餅つきをしていましたが、今では、すっかりしなくなりました。


つきたてのお餅って、温かくて、柔らかくて、モチモチしていて美味しかったです!


さわり心地もいい感じ!もち肌!という言葉が頭の中に浮かびました。


つきたてのお餅は、きな粉もち、大根おろしもちなど、美味しくいただきました。


こどもたちも、瞳をキラキラさせながら、お餅つきをして、笑顔でお餅を食べました。


12月1日、風邪引きからスタートした僕ですが、年末に向けて、しっかり体調管理したいと思います。


今日は、早めに眠ろうと思います。お酒も控えめに、美味しいものを食べて…


では!みなさまも身体に気をつけて下さいね~!


また…




ペタしてね