映画 『マニアックコップ』 | まるまる◎むくむく♪のつぶやき

まるまる◎むくむく♪のつぶやき

旅に出て!
食べて!飲んで!あそんで!感じて!
まるむくな僕が見つけたものをお伝えします!


まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SN3D6571.jpg

マニアックコップ…



こんにちは!金曜日の午後いかがお過ごしでしょうか!?


今回は、僕の好きなB級映画『マニアックコップ』について書きます。


まず簡単にこの映画の説明をします!



『マニアックコップ』


監督:ウィリアム・ルスティーグ 脚本:ラリー・コーエン 


出演:ブルース・キャンベル、ロバートダヴィ、クラウディア・クリスチャン、ローレン・ランドン…


<ストーリー>


優秀な警察官コーデルは犯罪組織の罠にはまり、


無実の罪で監獄に収監。そこで刺客の滅多切りされて死亡した。


数年後、ニューヨークの街で連続殺人事件が発生。


この映画は、次々と殺人を犯す警察官コーデルを主役に、


彼と彼の殺人を阻止しようとする警察官の対決を描いている。


1988年に第1作がアメリカで公開され、1990年に第2作、1993年に第3作が公開された。


このうち第1作は日本では劇場未公開となっており、テレビ放映時には、


「地獄のマッドコップ」という邦題がつけられていた。




まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SN3D6572.jpg

ポスター…



この映画は、昔テレビで放映しているのを見て、好きになりました。


B級のヴァイオレンス・ホラー・アクション・ムービーです!


僕って結構B級映画が好きです。ツッコミどころ満載なのは面白いです!


この映画はストーリー、脚本が好きなんです!映画としては矛盾がたくさんある映画です!


無実の罪で収監された優秀な警察官が犯罪組織の罠にはまって殺されるわけですが…


復讐として何の罪もない市民を殺してしまう!?犯罪組織に復讐ならわかるんですけど…


あと、主人公の警察官コーデルは不死身すぎることも!なかなか死なない!…


第1作と第2作はDVDで発売されていました。第3作はDVD化されていません。


調べたら第1作は、販売されているようです。



マニアック・コップ [DVD]/フランク・マクレー,トム・アトキンス,ローレン・ランドン


¥4,935
Amazon.co.jp

今回は『マニアックコップ』の紹介でした。作品的には面白いと思います。


復讐の炎に燃える連続殺人者の警察官コーデルに感情移入するのか!?


彼を追い詰める警察官に感情移入するのか!?


どちらサイドに立って映画を見るのか!?これは今の自分の立場によって違う。


不満!不安!怒り!を感じて生活している!?


穏やかで!正義感!責任感!を持って生活している!?


あなたはどちらの立場に立ちますか!?いろいろと問われている映画かもしれません。


映画から自分自身のことがわかる!?あなたは…


またお会いしましょう。



ペタしてね