田村ゆかりのいたずら黒うさぎ #512 (2013.01.19) | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 こちらもようやく新年一回目の収録。「今日からはお正月っぽい話題も出来るな!」と言っていますが、既に成人式も終わった放送日とあってはタイミングずれの感は否めません(苦笑)。逆にタイムリーな話題はセンター試験(01.19-20)ですが、はセンターを受験していないので今一つピンとこないようです。
 お正月は実家に帰り皆でゲームで時間潰ししたとか。しかしZoo Keeper(iPad版)を家族4名で囲んで協力プレイするなんて改めて仲の良い家族だなぁと思います。弟の子供もまぁまぁに懐いているようですが、のポスターを見て「ネエチャンいっぱいね」と言うものの生身のに会っても反応が悪いそう。やはり顔貌だけでの認識は難しく、服装も関係しているかもしれませんね。
 年賀状の話題になり、年賀メールが6通しか来なかった、しかも仕事関係を除くと片手で十分なほどしか来なかった現実を嘆いています。家族との絆は強いのでしょうに、他人に対してはあまり胸襟を広げない性格が災いしているのでしょうね。