探偵オペラミルキィホームズ特番 G4特別捜査会議。 | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 テレビアニメで放映されている『探偵オペラミルキィホームズ』からスピンオフしたネットラジオ 。遠山咲役のに加えて新谷良子や沢城みゆき、南條愛乃といった本番組で脇を固める面子が集合しているのですが、南條さん以外の三人(ギャラクシーエンジェル組)が猛威を振るっています。特に隣国の姫である新谷さんや、に向かって「面倒くさいなぁ…」とか「うるせぇ」とか容赦ないツッコミを入れてくれるレアな存在でもある沢城嬢との共演は、普段はなかなか見られないの甘えた風情を引き出してくれて貴重です。


 それにしてもコーナーはともかくフリートークではGA組に圧倒されてか口数が少ない南條さんですが、南條愛乃』ってジョジョ第5部の『汐華初流乃(ジョルノ・ジョバァーナ)』に名前が似ているなぁと感じたら、やはり愛称がナンジョルノ、あるいはジョルノだとか。fripSideのボーカルでもあるらしいのですが、NHKのMusic JapanアニソンSP4のトップバッターで出て来た時のガチで緊張した顔つきが印象に残っています。あと、なんか声や話し方が植田佳奈さんに似ていて、『かしましラジオ』を思い出してしまいました。久々にデータを引っ張り出して聞こうかなぁ。