シニフィアンシニフィエ 志賀シェフ講習会♡ | パンと家庭料理教室パポタージュのブログ

シニフィアンシニフィエ 志賀シェフ講習会♡



シニフィアン シニフィエ 志賀シェフ講習会へ参加してきました♡
毎回、驚きと発見があり、シェフのパン熱も伝わる貴重な時間w

おいしいパンには、アイデアもあり、工夫もされていて、
使う道具も重要で、最後には環境...
全てがマッチしてうまれるシェフのパンはやっぱり美味しいです。
優しくて、食べやすく、旦那さんもお気に入りのお店です!!

また、酵素のいたずらも実際に目にする事ができて、これはこれで、
なるほどでした!! 頭はいつもパンク気味ですが、パン作りの自由さ
、ルセット作りの際に新たなチャレンジする遊び心、
シェフのパン作りのスタンスが私は好き♪

一緒に出されたケータリングシーブリーズさんのランチも贅沢でした!!
パンと一緒にもりもりいただけます。

今回、教わったパン、形に出来たらいいな... 少し弱気ですが、
私なりに遊んでみようと思います!!

emiさんrisaさん ありがとうございました!!

∵・・∴・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵

ホシノ天然酵母丹沢でつくるパン教室
初めましてデパールクラス♡初回(単発1回)


5月16日(土)10:30 デパールクラス
6月12日(金)10:30 デパールクラス
6月20日(土)17:00 デパールクラス
平日夜クラスをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

 ▶ papotage天然酵母パン教室
  旅パンABスケジュールはこちらから


∵・・∴・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵