HATTIFNATT 高円寺のおうち お菓子展出展します♡ | パンと家庭料理教室パポタージュのブログ

HATTIFNATT 高円寺のおうち お菓子展出展します♡

*アマンドショコラ チョコレートをまとったアーモンド
お菓子展 ハティフナット

今日から『お菓子展』が始ります♡
毎年行われるカフェイベントで、お菓子作り作家さんが
6~7組参加されています!!

私たちが参加させていただいてから今年で『10年目』ケーキ

出会いは... お菓子教室 アトリエFEVE 飯田先生から
お声掛けいただいたのがきっかけ。ありがとうございます♡
こんなに長く参加させていただけるとは、正直その時は
考えてもいなかったです。
当初は、泊まりこみ徹夜をしながらお菓子をつくり~納品・・・
ドキドキしながら売れ行きをチェックしながら、また製作~
といったように本当にお菓子三昧で、作る事が楽しくて仕方がなかった。
10年目にしてようやく段取よく作れるようになったかな?

また、お菓子展のメニューも定番化され、
お友達からも『あのお菓子また作ってね~』とか、
『カフェに遊びに行くね!!』とメッセージをいただいたり、
バレンタイン前の2週間が私を含めみんなの恒例行事に
なりました~。とても嬉しい♡

今年もあれや...それ(笑)いつもの、、、を作りました。
来週から新たに追加納品するお菓子もありますよ。
フレッシュな作り立てをお持ちする予定です。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

『お菓子展2015』
場所:HATTIFNATT -高円寺のおうち-

   東京都杉並区高円寺北2-18-10
期間:2/2(月)~2/15(日)*9日は定休日です。
   HPはこちらから☆

*委託納品ですので、カフェには不在です。
*13日(金)夜(予定)カフェへ最終納品にいき
 2Fで美味しいごはんをいただく予定です♪
 前もってご連絡いただければお席もまだお願いできますので、
 お時間ありましたら、お食事もご一緒に♡
 お気軽にメッセしてね。

marini*monteany (マリーニ モンティーニ)さんのイラスト
が壁一面に・・・童心に戻れる空間♪

お菓子展 ハティフナット

*ダックワーズキャラメルショコラ
ふわっとしたダックワーズ生地にキャラメルチョコをサンド

お菓子展 ハティフナット

*ロミアス アーモンドキャラメルのクッキー
 飯田先生のレシピで大好きなクッキーです!!

お菓子展 ハティフナット

*スノーボール プレーンアーモンド&ストロベリー
ザックリとした食感の粉糖をまとったクッキー

お菓子展 ハティフナット

この他にも、国産小麦&天然酵母 ビスケット
(トースターで少し焼いてね)
ココア感いっぱいの塩サブレショコラなど・・・

今週末からは、いちごのタブレ(チョコ)やフランボワーズのロッシェ(チョコ)、人気のキャラメルポム(リンゴのケーキ)、ドットブラウニーと予定していますよ♡
また今年から『caOri』改め『caori&Papotage』がお店の名前です~
▼手作り感ただようこの看板が目印ね♡

お菓子展 ハティフナット

2週間どうぞ宜しくお願いいたします!!

∵・・∴・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵
ホシノ天然酵母丹沢でつくるパン教室
初めましてデパールクラス♡初回(単発1回)


2月28日(土)17:00 デパールクラス 募集開始!!
3月 1日(日)10:30 デパールクラス 募集開始!!
3月17日(火)(予定)調整中

 ▶ papotage天然酵母パン教室
  旅パンABスケジュールはこちらから


∵・・∴・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵