ダイエットして痩せたい!その想いが成功を呼んだダイエット方法。(メンタル編 2) | ダイエットで健康グルメ お取り寄せ通販で痩せるダイエット!

ダイエットで健康グルメ お取り寄せ通販で痩せるダイエット!

ダイエットで痩せる為の健康でグルメな食事にこだわったお取り寄せ通販をご紹介!腹筋もシェイプアップ!思考やメンタルを変えることで痩せる簡単ダイエット!食事法や運動法でも痩せるダイエット!120kg→64kgになった私が行ったダイエット方法とは!?痩身美容ダイエット!

● ダイエットして痩せたい!その想いが成功を呼んだダイエット方法。(メンタル編 2)

こんにちは。ダイエットコンシェルジュです。

今回は前回に続き、私のダイエット方法(メンタル編 2)のお話をさせていただきますね。

京都での学びを得て、メンタルが変わっていった私は、感覚の変化にも気付くことに。

それは「空腹感」に対するイメージの変化でした。

学びの前では、空腹感が少しでも湧き上がってくると、食べずにはいられませんでした。

まさに「食の暴力!!」貪欲に貪る日々を送っておりました。(汗)

食べたい!!となったら、ダイエットなんてなんのその、食への想いは募るばかり。

食べないでいることは、拷問を受けているような感覚。

食に対する歯止めの効かないエネルギーは、ただただ食べることでのみ解消されていました。

今から思うとゾッとしますが、当時はそれが当たり前だったんですね。^^;

こんな「食に対する想い」も、ある考え方を学ぶことで、変化してゆきました。

それは「食に対する感謝」です。

みなさんも、子供のころから当たり前のように学んでいた、あの方法です。

そう「いただきます」と「ごちそうさま」です。

当たり前過ぎますが、きちんと実践されていますか?

大人になるにつれて、実践されていない人がほとんどのように思われます。

色々な場所で食事をする機会がありますが、実践されている場面に出くわしたことは、ほとんどありません。

誰もが子供のころに学んでいる方法だと思いますが、なぜこれほどまでに実践されていないのか不思議です。

基本中の基本であるこの方法は、ダイエットにはとてつもない効果を発揮します。

食への「感謝」は、暴飲をなくしてゆきます。

食への「感謝」は、暴食をなくしてゆきます。

食への「感謝」は、味わうことを教えてくれます。

食への「感謝」は、空腹の喜びを教えてくれます。

食への「感謝」は、心の充足をもたらしてくれます。

食への「感謝」は、食に対する意識を変えてくれます。

食への「感謝」は、味覚の変化を気付かせてくれます。

食への「感謝」は、栄養吸収のレベルを変えてくれます。

食への「感謝」は、体質そのものにも変化をもたらします。

食への「感謝」は、量から質(微量の満足)への変化を促します。


個人差はあると思いますが、数え上げればキリがありません。

大事なのは、真心でそれを感じるということです。

食物が自分の口に入るまでに、どの様なプロセスをたどって来たのか。

じっくりと考えてみてくださいね。

お米ひとつをとっても、太陽の恵みを受けて、豊かな水があり、大地があり。

そして、それを作ってくれる人がいる。

収穫し精製し、運んで販売してくれる人がいる。

買う人がいて、炊いてくれる人がいる。

たくさんの恵みや、たくさんの人の手を介して、やっとのことで口にすることが出来ているんです。

感謝なくしては語れません!!

真心を以って食前の「いただきます」

真心を以って食後の「ごちそうさま」

恥ずかしがらずに実践してみてください。

声に出さなくても大丈夫です!

心の中で唱えてくださいね。

真心ある「感謝」がもたらす変化に、きっと気付かれることでしょう。

ダイエットに限らず、食事をされる時にはなさってみてくださいね。

さらなる学びにより変化してゆくダイエット物語は、メンタル編 3へと進んで参ります。


そのお話は次回へ。^^



「ダイエットでお困りのあなたに」お届けしたいものがあります。

それは「健康にダイエット」するための、お取り寄せグルメです。

健康的に痩せるためのダイエット生活に取り入れてみてはいかがですか。^^

酵素を超えた酵素ドリンクでスリムにダイエット「ヴィヴァン・バランス・プレミアム」

公式ページへは、こちらのリンクや画像から!。ダウン
詳細をご覧の上、お取り寄せをご利用下さいね。ダウン