こんばんはドキドキ

痩せる靴っていうのがあるんらしいですけど知ってますか?

イージートーンとかロック&トーンとかカロリーウォーク

この辺がその部類になると思います。

で、実際に靴を履いて歩くだけで痩せるのか?

残念ながら痩せるという事には直接的には関係ありません。

じゃあそんな靴履いても意味ないじゃん叫び

しか~しですね、これらの靴は筋肉を通常の運動靴やスニーカーなんかよりも

効果的に使ってくれる靴なんです。

つまりダイエットに必要なエネルギー消費をしてくれる筋肉を作る手助けをしてくれます。

また、靴の効果というよりも「歩く姿勢が大切ともいわれています

履くだけで痩せる靴という物はありませんが、その手助けをしてくれる靴と解釈して

愛用する事はいいと思います。