【栄養士・管理栄養士】資格を活かして好きな時間に働きたい方は必見!ライターのお仕事 | 管理栄養士 岡田明子のダイエットコラム・ライター・在宅ワーク派遣/ スキルアップ講座

管理栄養士 岡田明子のダイエットコラム・ライター・在宅ワーク派遣/ スキルアップ講座

管理栄養士 岡田明子
13キロのダイエットに成功し「食べてキレイに痩せる」ダイエットメソッドを確立。
最新ヘルスケア情報を発信していきます!

● 【栄養士・管理栄養士】資格を活かして好きな時間に働きたい方は必見!ライターのお仕事
 
こんにちは。NS Laboの岡田明子です。
 
好きな仕事で好きな時間、好きな場所で働きたい!と思っている方も多いのではないでしょうか?
 
特にまだ小さいお子様をお持ちの方は、管理栄養士として育休後に復帰するのも時間的に難しいものがあります。
 
 
今日は、管理栄養士として育休後に仕事復帰したものの両立が難しいと感じ、「在宅ワーカー」を目指した方の講座修了後のご感想をご紹介いたします。
 
 
 

<ヘルスケア栄養ライター講座 修了生のご感想>

 

東京都 Oさん

 

①講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください。

 

育休後に仕事復帰をしましたが仕事に追われる日々でした。

 

仕事に追われる毎日、そして子供に充分構ってあげられないことがとても悲しく、自分の時間がとれない事もストレスになっていました。

 

そこで、在宅で仕事ができたらその2つとも解消されるのではと思い受講を決めました。

 

②講座を受けてよかった点や新たな発見はありましたか?

 

この講座を受け始めてから、様々な文章を読むようになり自分の引き出しが増えました。

 

言い回しや冒頭文、タイトルのつけ方はとても勉強になりました。

 

 

③これからこの講座を受けようと考えている方へメッセージを!

 

資格を活かしたい!フリーランスで働きたい方にはおすすめの講座です。

 

ライティングの仕事をしていて不安を持っていましたが、受講して不安が自信に変わりました。

 

仕事、育児、家事をしながらの受講は大変でしたが、受講してよかったと思います!

 

 

Oさん、講座修了お疲れ様でした。

 

Oさんのうように、今の働き方に限界を感じている方は一度働き方を見直すのもよいかと思います。

 

資格を活かしながら好きな時間に働ける選択肢の1つとして、ライティングの仕事はおすすめですよ。

 

 

ヘルスケア栄養ライター講座の詳細はコチラからです。