辻仁成が差別憤慨長男に喝…言い返せないお前の負け
 
ミュージシャンで作家の辻仁成(59)が、フランス人から「差別された」と怒る長男を叱った言葉をつづり、ファンから「辻さん、かっこいい!」と称賛の声があがった。
 
フランス・パリ在住の辻は4日、「フランスで差別された時の対処法」のタイトルでブログを更新。
長男が美容室でフランス人女性客から「『ニンハオ』とからかうように言われた」ことを人種差別だと受け取り、憤慨していたという。
 
しかし辻はそんな息子を「差別されたと怒るお前が悪い」「腹が立ってるのに言い返せず、差別されたと思い込んで家に戻って来てパパに怒りをぶちまける段階でお前の負けだ。わかったか、次から差別されたと思ったら、言い返せ、言い返せないならば、自分が悪いと思え」と叱ったことを明かした。
 
辻は続けて長男に・・・
 
パパはフランスで一度も差別を受けたことがない。
それは堂々と自分を主張し、一点の恥もなく生きているからだ。
差別されたと騒ぐ連中の共通点はどこかに恥を持っているからだ。
そこを突かれて差別だと騒ぐに過ぎない。
 
同じ人間だろ、正々堂々としてろよ。
もしも、次に、そういうことがあったら、即座に相手の非を突いてわからせてやれ。
日本の方がフランスより礼儀も精神力も立派だというだけでも十分だ。
フランスで生きていきたいなら、フランスに媚びを売るな。
フランス人に尊敬されるくらい強い自分を持て、フランスとはそういう国だろ。
自分を持っている人間はリスペクトされる。
自分を主張できない人間は脱落していく。
そういう世界だ。
一部のバカな人間にちょっとからかわれたくらいでその怒りを神聖なわが家に持ち込むな。
そのくらい強くなれ。
言い返せないお前の負けだ。
わかったか、以上
 
と説教したという。
 
こうした辻の言葉にファンからは「辻さん、かっこいい!!!!私も正々堂々とします」「かっこいいパパ。なんか泣けてきました」「息子さん、日本人の心意気を学びましたね」といったコメントが寄せられた。
 

 

 

うんにゃ!

アタシの方が100万倍カッコいいね!( ̄^ ̄)

 

 

 

 

ま~それはどうでもいいとして(笑)

辻仁成さんのこの言葉

私がずっと昔から一貫してずっと言い続けている事と同じです。

 

 

日本人の場合、失礼極まりない侮辱を受けても

その場で一言も言い返すことができず

家に帰ってきてから今日あった事を家族に憤慨して話したり

友達に「ちょっと聞いて!今日こんな言われたの!酷くない!?」と号泣して話たり・・・っていう人が殆どです。

 

そしてそれを聞いた家族や友達は決まってこう言うんですよね。

 

「え~!ひど~い!そんな事言われたんだ!」

「あなたは全然悪くないのに酷いよね!」

「でももう忘れた方がいいよ。今さら言っても仕方ないし」

 

 

本当に負け犬根性丸出しです。

 

負け犬根性と

負け犬根性と

負け犬根性だけで生きている

と言っても過言ではないと思います。

 

 

 

言い返して余計に何か言われたらどうしよう

言い返してもっといじめられたらどうしよう

言い返して周りの人に変な目で見られたらどうしよう

言い返して「気が強い女」って思われたらどうしよう

 

そうやって嫌な奴に怯えたり媚を売ったり

周りの人の顔色ばかり窺ったり

そんなのバカで意気地なしで弱虫の負け犬です!

 

 

 

自分は何もしてないのに

自分は間違ってないのに

自分がやったんじゃないのに

 

そう思うならどうして堂々とできないの?

どうして自分がすべき主張をしないの?

 

 

人をイジメたり人を陥れようとする卑怯者のクズに

 

「違います!」

「私はそんな事言っていません!」

「私じゃありません!」

「失礼なこと言うのやめてください!」

「テメ!もういっぺん言ってみろ!」←テメはやめなさい(笑)

「出るとこ出るぞコノヤロー!」←コノヤローもやめなさい(笑)

「知らない地獄見せたろか?クソが!」←クソは絶対あきまへん(笑)

 

ってどうして言えないんですか?

 

 

主張をしないということは

自分の権利を自ら放棄したのと同じこと。

 

だからずっとずっと負けっ放しの人生なんじゃないんですか?

 

 

 

戦いは勝つ時もあれば負ける時もある。

 

負ける事があってもいい。

負ける時があったって仕方がない。

 

でも大切なのは

自分の名誉と誇りにかけて堂々と戦うこと!

 

不必要に怯えるな!!

 

 

いつまでもいつまでも

「アキさんカッコいい」とか言ってないで

いい加減カッコいい自分になりなさい!

 

 

 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

超ビックリ!こりゃスゴイ!医療用の着圧ソックスを履いてみたら、何と脚が激細に!

 

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』