B級グルメ「よこて焼きそば」 | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

昨日の測定 44,0キロ 20,0%


フォークジャンボリー2010in岩見沢


B級グルメ祭典B-1グランプリ09年優勝の

よこて焼きそば」が秋田から出店してました。


かなりの時間並んでやっと手に入れました。


ひき肉とキャベツが入っていて、

福神漬けが添えられていて、

半熟の目玉焼きが上にのっていました。


残念なのは、

かなりの人が並んでいたので

やきそばを作っているおじさんも焦っていたのか

じっくりと炒めていなかったので

あまり味が染みていないというか、なんというか・・・


ひき肉は、はじめから火を通していたようですが、

麺とキャベツとひき肉を鉄板の上で混ぜて、

たれをかけて、あっというまに出来上がり~。(^▽^;)


とても、懐かしい感じの味でした。


せっかくのB級グルメグランプリのやきそばなので

お家でじっくり炒めて家族と食べようと

買って来ましたよ。



おかぁのダイエット日記♪

そうそう、このおじさんでした。


「おれも来年また来よう~」って言ってました。


北海道、気に入ってくれたかな。。。?




秋田の2大B級グルメが

このよこて焼きそばと、あいがけ神代カレーなんだって。