ビールを飲むとやっぱり太るような気がします | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

昨日の測定 44,2キロ 19,0%


ビールを飲むと太るか?



いろいろ調べてみると、

ビールなどのアルコールのカロリーは

エンプティーカロリーと呼ばれ、

熱として放出する以外役に立たないエネルギー、

つまり身体に蓄積されるのは原料の分だけだということです。


私は、いつも350ml缶1本なので

およそ136kcal、身体に蓄積されるエネルギーは49kCal程。


なので、実際ビールを飲んで太ると言われているのは

アルコールを飲むと食欲が増進し、

おつまみを食べる量が多くなるからだとされているようです。


果たして、そうなのでしょうか?


私の場合は、晩御飯の時にビールを飲むのですが

主食を食べません。


全体のカロリーはそんなに多くないはず。


でも、太るような気がします。


下っ腹と、脚がだらしなくなる気がします(;´▽`A``


いつも思っていることですが、

食べ物によって太る太らないは

単にカロリーの問題だけではないと思うんですよね。


アルコールを飲むと、腸が汚れ

身体を冷やします。


その結果、太る。。。。。


私は、そう感じています。


この時期、

1日仕事をしたあとのビール

やめられませ~んビックリマーク


でも、太るのは困る。

病気になるのも困る。


お酒なら身体冷やさないかな~と

お酒に変えてみましたが

やはり続けると腸の調子が悪くなります。


なので、普段はなるべく飲まないように

しています。。。。