過食はなかったことにできる! | そのダイエット、その食べ物、おかしくない?

過食はなかったことにできる!


こんにちは晴れ

昨日まで曇ったり雨が降ったりでしたが、今日はすがすがしい日になりました虹

昨日は友達の誕生日会があり、高校のときの友達と久しぶりに集まりましたナイフとフォーク

いい話も聞けて楽しかったです。


でも、お料理がおいしくて残すのがもったいなくて食べ過ぎてしまったので今日は朝食を抜きました。


朝食は体温を上げる効果もあり、食べるのが基本ですが、ちょっと食べ過ぎたかなと感じる日の翌日はあえて朝食を抜くようにしています。


たくさん食べてしまった翌朝はデトックスが必要です。


なのに、夜たくさん食べたり遅い時間に食べたりして、前の日に食べたものがまだ残っている状態でまた朝ガッツリ食べてしまうと、体に負担をかけてしまうだけでなく、エネルギーとして使い切れずに体脂肪となって蓄積されてしまいます爆弾



だから2日続けて食べ過ぎてはいけないのです。


食べ過ぎた次の日の朝はデトックスと考えて、朝食は食べないか、食べても酵素を多く含むフルーツと水だけにするなど、翌日に体を調整するように心がけましょうひらめき電球



たまに食べ過ぎることは誰にでもよくあることです。


でもたまに食べ過ぎて増える体重は一時的なもので、翌日か翌々日には元に戻るはずなんです。



元にもどらないなら、食べ過ぎた次の日も食べ過ぎているからです。


それか、気付いていないけど普段からいつも過食の傾向にあるということ。


食生活の見直しが必要です。



2日続けて暴飲暴食しないようにしましょうビックリマーク


そして、過食はなかったことにしましょうね音譜


■関連記事


満腹になるまで食べると老化する