センシウム700のポジション出しをしてもらい、ステム交換等を行いました | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

昨日の記事で書いた、


ベックオンさんで


ポジション出しをしてもらい、ステムの交換と


ステムポスト&シートポストをカットしてもらってきました。


また、採寸を始める前に、


身長163cmでセンシウム700のサイズが51」と言うと、


まずピッタリには合わないサイズですが、それでもいいですか?


と正直に言ってくれました。


黙っていればフィッティングの料金ももらえるのに、


先に言ってくれる。



こういう気持ちいい対応が好きです。


お金には変えられないサービスですし、


こういう対応をしてもらえると、また来たいと思えます。


もちろん、フィッティングを続行してもらい、


あげていたシートポストは下げられ、


ステムも長すぎるということで、交換することになりました。


ステムは「今のままでもいけないことはない」と言ってくれたのですが、


行く前からステム交換は考えていたので、購入することにしました。


5cmくらいの最も短いレベルのステムを考えていたのですが、


店長さんいわく変えるとしても8cmのステムでも十分とのこと。


ちなみに、買ったステムは↓こちら。

Fizik【フィジーク】Cyrano R1 ステム



また、合わせてスペーサーを外すことで、


シートとの落差を作ることになりました。


で、完成したのが・・・



↑こんな感じ。


シートとハンドルが以前より下がっています。



↑ステムポストはスペーサー全外し状態で、ぶった斬りw


↑ステムはシートに合わせてfi'zi:k(フィジーク)のステムを購入。


マウントシステムのせいで見にくいですが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。





ただ、実際乗ってみてですが、


まったく別物になりました☆


先日のフロントディレーラー調整の件もそうですが、


自転車って細かな調整だけで、


あっという間に別物に生まれ変わります。


また、今回の素晴らしい対応で、


次に車体を買うならベックオンさんだな


と心から思いました。


他にもベックオンさんの対応で素晴らしい!と、


思うことがあったのですが、それはまた後ほど・・・。






つか、ブログで


欲しいなー


とか、


高くて買えないなー・・・


なんて書いていると、2週間以内に必ず買っている気がします('A`) 



けど、今回はさすがに買いませんよ?




自転車本体なんてそうそう買えませんし、もう2台体制なので。


ええ、買いませんとも!


きっと・・・。


たぶん・・・。


でも、もしかしたら・・・。
















自転車記事一覧は → こちら








-------------------------------------------------------


にほんブログ村



↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m