キャットアイCC-MC200Wと、取り付け用のレックマウント Type16 CATEYEレビュー | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

サイコンこと、サイクルコンピューターと、


それを取り付けるためのマウントキットを購入しました。



サイコンは、愛用しているライト達と同じメーカーの

キャットアイCC-MC200W


購入理由は、


・バックライトがあるので、夜でも画面が見える


・本体を押すだけで画面切り替えができるので、操作が楽


・上位機種にあるようなセンサーは使わないのでイラネ



ということで、これを買いました。


ただ、ハンドル周りにあまり余裕がなかったので・・・



レックマウント Type16 CATEYE


↑の出番となりました。


一つのマウントでライトとサイコンを取り付けられる優れもの☆


そして、見た目も少しかっこいいw


で、合わせて買ったのが、新しいスマホポーチ、

↑取付部が大きいクリップになっていて、


Trek 7.4FXの太いハンドルやステムにも対応。


以前使っていたものだと、この取付部が細すぎて、


そのままでは取り付けができませんでした。


また、あまりにハンドル周りがごちゃごちゃだったので、


一度ハンドル周りを全部外し、細かな位置の調整なんかも


行いました。





少し話はそれて、おまけでチェーン洗い器の新型w

ホルメンコール ルフト チェーンクリーナー


洗浄液が少なめですむらしいのと、


今まで使っていたチェーンルブよりもオイルハネが少ないらしいので、


追加で購入しました。






話は戻って、全部品を取り付けた状態ですが・・・・。


↑の写真があまりに見にくいので、ここからは外で撮ってきました。


↑家の近くの万代池公園




↑結構きれいな公園で、池や島もあって、散歩する人が多いです。


本当は自転車で中を走りたかったのですが、


自転車乗り入れの可否を書いている看板が見当たらなかったので、


押しての移動になりましたorz





話は戻って、取り付け状態ですが・・・。



↑乗車目線。


ステムに取り付けていた、オプション取り付け用のバーを


外したおかげで、全体が平面的に収まり、


結構スッキリした感じがします。




↑正面からアップ。


サイコンの下のライトがなんか戦闘機っぽくていいですw


我ながら、コメントがもう子供の感想レベルですw


一応、他の写真も・・・



↓全体像。



↓サイコンのセンサー部アップ。







そして、気づいた方がおられるかもしれませんが、


以前取り付けたスマートパーキングヘッドですが、


早速取り外しましたσ(^-^;)


なんせ、


逆付しないとハンドル位置が高過ぎる

 ↓

逆付してみた。

 ↓

ハンドル位置は満足☆

 ↓

けど、ハンドルが左に曲がるようになって、駐輪時に邪魔(-∀ー#)

 ↓

まさしく本末転倒・・・_| ̄|○



という悲しいオチがついた上、


ハンドルを曲げるためのスイッチやらのせいで、


ステム部にほとんど物をつけられないという、


非常にお粗末な結末になったからです・・・。





ただ、純正ステムだとハンドル位置が手前すぎるので、


今延長用のステムを取り寄せています。



BHS-29 ハイシックスOS アジャスタブルステム



(写真はたぶん長さ9cmくらいのかと思いますが)


長さ13cmという凶悪な長さのステムです。


純正ステムは6~7cmくらいなので、約倍になります。


嫌でも前傾姿勢になるはずです。


楽しみです☆




ちなみに、現在のみそじおやじの通勤時平均速度は


28.5km/h


でした。


もちろん信号待ちで止まっている間もありますが、


メイン走行路が早朝の国道ということもあり、


結構出ているようですw


これがステムを変えて、乗り慣れた時にどこまで上がるか。


こちらも楽しみです☆










自転車記事一覧は → こちら




-------------------------------------------------------


にほんブログ村





↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m