Trek 7.4FXのバーセンターバーにバーテープを巻いてみた | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

やっとバーテープを巻けました。


初めての巻き巻きでしたが、まあ概ね満足です。


どうせ初心者が巻いたので、すぐにめくれてくるとは思いますが。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみに、今回購入したのはこちら。






TIOGA(タイオガ)マイクロファイバー バーテープ


いろんなレビューや値段なんかを考えて、こちらを購入。



↑内容物一式。


交換用のバーキャップもありますが、ミラータイプでショボかったので、


元のものを使用しました。


↑エンドバーに付属のキャップ。


ボントレガーのロゴがさり気なく渋いです。




で、巻き方なんかは詳しい解説サイトがたくさんあるので割愛w


↑片側仕上がり。

素人が初めてやったにしては綺麗に巻けたかとσ(^-^;)


↑反対側。

こちらは少し失敗しましたが、握った感じは悪くないので、


また時間があれば余ったテープでまきなおそうと思います。





両側巻き終わって、実際に何キロか走ってみたのですが、


やはり太さがあって、すべらないのはいいですね。


危なげがありません。


普通に「元からついていたハンドル」を握っているようです。


これでなら、直線で一気に気合入れてこぐときにも、


安心してセンターバーを握ることができます。






とりあえず、自転車の初期カスタマイズはこれで一段落です。


後、交換したい部品はペダルとホイルですが、


どちらももうしばらく使ってからになると思います。











自転車記事一覧は → こちら






-------------------------------------------------------


にほんブログ村





↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m