Trek 7.4FXにCATEYE HL-EL1000RC VOLT1200を取り付けてみた | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

先日の記事で購入後到着待ちと言っていた、ライトが届きました。




CATEYE キャットアイ HL-EL1000RC VOLT1200

■クラス最強の約1200ルーメン(約6500カンデラ)ハイパワー一体型充電式ライト
■バッテリー別体式の明るさを一体型で実現し、使い勝手が良く軽量
■オプティキューブ™ テクノロジーの超強力なワイド配光
■リチウムイオン充電池を採用したカートリッジ式バッテリー
■フロントパネルは放熱性に優れハードな使用に耐えるアルミパーツを採用
■手軽なUSB充電
■バッテリーインジケータ搭載
■ダイナミック・ノーマル・オールナイト・ハイパーコンスタント*・点滅の5モード
■モードメモリ機能
■充電用MicroUSBケーブル付属
■手早く確実に固定できるフレックスタイト™ブラケット付属
* ハイパーコンスタントは常時点灯に点滅機能を加えたモードで、明るさをしっかり保ちながら存在をしっかりアピールします

↑メーカーHPからコピペ。



上記のメーカー説明分では、よくわからないかもしれませんが、


実際、めちゃくちゃ明るいです。






帰宅ルートに、一か所だけ街灯も少ない、


細くカーブの重なる坂道があるのですが、


以前のライトではカーブの先までは明かりのアプローチが出来ず、


怖い思いをしたことがありました。




その坂は、帰宅時はこちらからは上り坂なのですが、前方から


無灯火+ノーブレーキで下り坂を突っ込んでくる馬鹿自転車


闇に紛れてくることが何度かあり、肝を冷やしました。





相手は無灯火+街灯が少ないので、


こちらからは直線でも10メートル位まで近づかないと見えないですし、


向こうからはこちらのライトが見えているはずなのですが、


まったく気にせず突っ込んでくるので、こちらが避けるしかありません。


その点、このライトなら・・・



↑メーカーHPからコピペ。


20メートル先もはっきり見えます☆


実際使ってみても、問題の坂はカーブまでははっきり見えます。


おそらくカーブの先にも光りは行ってるでしょうし、


この明るさなので、向こうからはバイクか何かと思うでしょうから、


スピードもおそらく落としてくれるでしょう。



2重に安心です☆


ただまあ、明るすぎるので、普通の道では明るさを最低まで下げて、


この怖い道の手前で明るさを上げるようにしないと、


他の方に迷惑がかかるのが玉にキズ・・・。





さて、取付写真ですが・・・





↑こんな感じです。


これまで愛用していたHL-EL540RCと一緒に取り付けています。


HL-EL540RC君には引退してもらってもいいのですが、


なんとなく取り外せずにいますσ(^-^;)









自転車記事一覧は → こちら




-------------------------------------------------------


にほんブログ村





↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m