さてさて、じ~の乗ってる自転車・・

大体がいじり倒してあるのだけど


じ~の自動車「大阪号」の後ろに積んである折り畳みも

例に違わずいじってあるのです


まぁ、じ~の手に入る以前に、かなりいじってあったんだけどね

でも見た目・・そんなに違わないでしょ?!

スタンダードの写真はこちら

なかじ~の一日一歩-cappuccino01

この自転車、実はウチのマネージャー

(あっ、じ~もマネージャーでした・・ジェネラル・マネージャー:GM

じ~はセールス・マネージャーです)が事務所の足に使ってたヤツなんです


数年前に事務所を引っ越しした際、手狭になったので

じ~に『いらない!?』って引き取り要請があったんですね


ホイホイ貰って帰ったらウチの鬼sei(ナンデ赤鬼はてなマーク)が

『なんで△×○▼□・・・あせる

って怒ってましたが・・タダならねぇ~!!

今は仕事に活用させていただいてますビックリマーク


さて、このBike・・普通のとドコが違うのか?と言いますと

まず8速・・コレは今年のモデルから8速にはなったんですが・・

昨年までは7速だったのです


後ろの変速機はシマノのSORA(ロード用)です
なかじ~の一日一歩-cappuccino4

パキパキ変速できます音譜


そして手元の変速&ブレーキレバーはシマノのXT(MTB用)

なかじ~の一日一歩-cappuccino02

小気味良い操作感です・・↑

左レバーは怪しげなツーフィンガーレバー


そしてハンドルも何かのショート・ライザバー・・丁度、流行のPISTに付ける様なヤツ
でもグリップは、いかにもお買い物風な革巻き(合皮ですが・・)


前後泥除けは、その辺に転がっていたヤツをチョイチョイと加工して
なかじ~の一日一歩-cappuccino3
さも、元から付いていた様に付けてます

(結構、泥除けの元のステーが付きっぱなしになってますが・・)

この自転車は後輪と荷台の後端で立てて置く事が出来ますので

泥除けを後ろに伸ばせないのが難点ですが・・

こんな感じで「仕事用自転車」でさえ、自由な発想でいじっちゃうじ~であります合格


でも街(田舎)で、こんな自転車を見ると悲しくなるんですよしょぼん
なかじ~の一日一歩-inakaキミキミ自転車を楽しめてないなんて損してるよビックリマーク
ママチャリでも楽しめちゃうのにねショック!


H殿、このCappuccinoで奈良・飛鳥の輪行に行くってのはどうですかねはてなマークはてなマーク

みんなと一緒に走れるようにチェーンホイールを55T(スタンダードは52T)くらいに付け替えちゃおうかな!?


あっ、Bellは真鍮製のイイ音色のヤツを付けますよ!!