今日はチョッと長いかもよ・・へへくま

そうそう・・読モのみんな、いつも来てくれてありがとねパー

そう面白くもないおっさんのBlogへようこそビックリマークって感じだなほほほww

さて、GWは3日と4日にBikeで出掛け、最後の2日間が雨だったんで

何となく明るい陽の下でのんびりした記憶がない・・

(でも2日までのんびりしてたんだけどね)


この土日は天気がよいので

まずは土曜は庭でのんびりとブランチしようと・・


庭の草花もGW前半に入れ替えたんだよね

なかじ~の一日一歩-flower35

こんな風にね音譜



前の晩「明日の朝はハッシュドポテト」ってコトだったんだけど

当然、カミさんが作るんだけどね


でも朝、突然じ~は起きると最初にキュウリをスライスし始めた・・

スライスしながら「サラスパかな」なんてお湯を沸かし始めた


カミさんも起き出してポテトをスライス


15分ほどして出来たモノを庭のテーブルに出す
なかじ~の一日一歩-first14 『あっ、先に喰うなよビックリマーク

大ぶりのトマトにハッシュドポテトのチーズ乗せ

サラダ菜にもサラスパを乗せて食します


食べながら庭の草花に目をやると
なかじ~の一日一歩-flower41 元気な姿が

特に元気なのがこの二鉢だな
なかじ~の一日一歩-flower43なかじ~の一日一歩-flower42

そりゃ今が盛りだもんね


クリスマス以降、何とか生き残ったポインセチアも

紅い葉の上に緑の若葉がニョキニョキ
なかじ~の一日一歩-flower44 今年の冬には大きくなるかなはてなマーク

盆栽は木瓜の木、と・・じ~は記憶に無くなってたんだけど
なかじ~の一日一歩-flower45 姫リンゴの種を植えたのが芽吹いたらしい・・

ブルーデイジー・・もう咲き終わったかと思うと
なかじ~の一日一歩-flower40 また花が付いてるんだよね目
小さな菜園もだんだんと成長中デス↑

でもナゼか水菜に花が・・
なかじ~の一日一歩-flower39

垣根のフェンスも今年は急成長してますなぁ音譜
なかじ~の一日一歩-flower38 アイビーが・・ホント繁ってます
コツコツとする手入れがキレイなお花の素なのです
なかじ~の一日一歩-flower36
芝も刈らないとダメだね


掃除する前に刈り込むとしますか・・