この連休ドコに行きたいはてなマークって話をしていたら

「ネモフィラを見たい」って・・目指すは「ひたち海浜公園」

ウチからは外環道→常磐道→北関東道・・

そしてその先に伸びる東水戸道路・常陸那珂道路(この2つがいかにもインチキ臭い道路)

を経由して一直線だ


が・・・外環道から常磐道に入ったとたんに大渋滞くるまr土砂運搬車car*ドライブ タンデムDASH!

多分普通なら1時間半で到着するであろう道のりを

たっぷり2時間半近くかかって到着


さて、ひたち海浜公園

警備の方の対応は非常に良く、丁寧に2輪P駐車場を案内して戴けました音譜

駐車料金は¥250


入場料は大人¥400です


ネモフィラの咲く、みはらしの丘を目指します

おおおお~~~

なかじ~の一日一歩-hitachi04

凄いですビックリマーク
なかじ~の一日一歩-hitachi05

ありがちな一枚カメラ
なかじ~の一日一歩-hitachi11

さすが、観光バスが大挙して来るだけの意味はありますねくま


そしてチューリップ
なかじ~の一日一歩-hitachi14
チューリップと言えばオランダなイメージですが、原産はトルコらしいですよチューリップ。チューリップ。チューリップ。チューリップ。チューリップ。チューリップ。なかじ~の一日一歩-hitachi21なかじ~の一日一歩-hitachi23

花は癒してくれますよねチューリップ。チューリップ。チューリップ。チューリップ。チューリップ。チューリップ。
なかじ~の一日一歩-hitachi24
でも、実家は花屋さんなのにアイツの心は腐ってたなチューリップ。チューリップ。チューリップ。チューリップ。チューリップ。チューリップ。ナンテ!!独り言


帰りは那珂湊漁港で回転寿司を食べたんだけど・・・外してしまった↓

「○田本店」 残念!!

お魚はまぁまぁだったんだけど

お醤油がいけてなくて、味に締まりがなかったよ苦笑

さすがにお醤油ナシじゃねぇ汗



今日の伊豆に期待しましょうくま

取り敢えず・・今の時間だと環八東名入口のMacで朝ご飯食べてますね!?