グランドキャニオンとナイアガラの滝 | MIX犬 ティティ一家参上!うりゃぁ~♪

グランドキャニオンとナイアガラの滝

うむ、お久し振りです。

あまりに長い未更新。心配かけてもいけないし、次に会った時の

話題がないのもチョッと寂しい・・・


ってなワケで、元気に過ごしてはいるものの、近況報告。


なんと今日、グランドキャニオンとナイアガラの滝を見て来た

レポをUPしたいと思います。


ゴォーーーー・・・地響きをたてるほどの水量と高さでは思っていた程でも

ない滝・・・ナイアガラ・・・


涼しい。。。しかも水溜りがある。。。思っていたほど砂漠みたいではない

大地の削られたあと。。。グランドキャニオン。。。


しかも隣り合わせ。。。僕は知らなかったよ。。。隣だったなんて!






ここがナイアガラとグランドキャニオンの入り口。


大自然って言うより、山の中の観光地って感じなのは僕だけ?

とりあえず、ゴォーーーーって言うほどでもない音のする方へ

歩いて行きます。




ゴォーーーーって程でもない滝が目に入りました。


これがナイヤガラかぁ。。。ふふ、ついに日本のワンコでありながら

ナイヤガラに来てしまったのだ。。。





しかし、思っていたほどの水量と、テレビで良く見るカッパを着るほど

濡れる事も無く、横幅も歩いて15秒ほどと狭く、日本にもありそうだなぁっての

が正直な感想かなあ。


しかもこんなやつが・・・





まぁいい。とりあえず滝の近くへ行ってみよう。





おっと待った、その前に隣接するグランドキャニオンを横切ってみた。

まぁ後で紹介するけれど。。。





これが





グランド





キャニオンかぁ~~~~~~~~~~~~


まぁいい、謎が残る写真の後ろのぼかしだが、気にせずスルー。








これ









ナイ









ガラの





滝なのかぁ~~~~~~~~~~~~~~~~???


まぁいい、しかし近くに寄ると、結構音がするのと水しぶきも

上がっていたのでびっくりした。。。


何度も言うが、カッパを着るほどでもない。テレビは大げさだ。











結構ビビッたぞい☆彡


そして僕は字が読めないので写メって来た。





ここが





これだそうだ。字は読めんが、昔は色々大変だったようだ。


そして帰り道にグランドキャニオン。


なんてったって、帰りに寄れるんだからな、便利な時代だ。





グラ





ンド





キャニお~~~~~~~~~~~~~~~ン☆彡





あ、母ちゃん、まだ出て来たらあかんやん、隠れておかんと。。。














と、言うわけで、ナイアガラの滝とグランドキャニオンを見て来たのだ。


日本語ではナイアガラを闘竜


グランドキャニオンを 灘


といい、2つ合わせて  闘竜灘(とうりゅうなだ)


と、言うらしい。



僕も父ちゃんも母ちゃんも元気だぞ☆彡



ありがとうございました。