北横岳 樹氷の森 | 山のぼり日記

北横岳 樹氷の森

1ヶ月ぶりに山へ行ってきました音譜

1ヶ月も行ってなかったのと、とくにトレーニングもしていなかったので、体力が少々心配!だったので、
無理のないコースで、でも、奥武蔵のトレーニングマウンテンじゃなくて、スカっとステキ風景に囲まれるところをと、

選んだところは、八ヶ岳・北横岳。


ロープウェイを降りたら、何の努力も汗もかいてないのに、夢の世界へ突然到着!
降りた瞬間から大大大興奮!

もう、3歩歩いては止まって写真とりまくり。
山頂は果てしなく遠かった。


山のぼり日記

ここは、山というよりオープンな自然美術館宝石赤
こんなにステキなところとは期待していなかったので、ロープウェー往復1800円高いなーとブツブツ思っていたけど、全然価値あり!

350枚くらい写真撮っていました(笑)

山のぼり日記



山のぼり日記


山のぼり日記


山のぼり日記


山のぼり日記


山のぼり日記

ワカンやアイゼンを持ってきてはいましたが、使用はせず。

ロープウェー最終の16:00ぎりぎりまで、ウロウロと散策をし、下山。
近くの山へ登っていた長野のヒトちゃんご夫婦のご好意で迎えに来ていただき、トンカツ&ビールで締めくくりましたラブラブ

勝味庵 (茅野市)

山のぼり日記

分厚くてやわらかくて、大満足ビックリマーク
イワシの刺身もありとても美味しそうでした。