先週、真駒内に用事があった帰り道、
平岸街道を通ったので
以前から気になっていたことを
決行しました。

そんなに大げさなことではありませんが、
20歳になる春から3年間一人暮らしをした
アパート再訪です。

平岸街道から少し
奥まったところのあのアパートが
今もあるのか、まわりはどんな風になっているのか、
この数年、なんとなく気になっていました。

ドキドキしながら平岸街道から小路を進みました。

目印の空き地がなかったので
曲がりそこねて、道を戻りましたが、
アパートは今もありました。

建物の色は変わっていましたが、
名前は当時と同じでした。

周辺は、変わらない建物もありましたが、
空き地だったところには
戸建て住宅が建ったりして景色が
変わっていました。

まずは、アパートがあったので
ホッとしました。