今朝の寒さはどうですか。
自転車通勤には身にしみます♪

しかも、今日の東区は強風でした。

こんな感じでした↓

あさまにずでんしゃさぬってきたっけ、
すんたげかじぇっこつえくて、
ヤッケのあまひこさかじぇっこたまって、
パラシュートみでぐなって、おれっけ、
はぁ~、とばってねぇがど思ったれ。

うまく伝わらなかった方へ。
標準語変換です(笑)


今朝、私は自転車に乗って通勤しましたが、
とても風が強く、ヤッケのフードに風が吹き溜まり、
パラシュートのようになったので、
思わず私は、飛ばされるのではないかと
危惧しました。

本来、パラシュートは飛ぶ道具ではありませんが、
状況をかんがみて頂ければ幸いです。

そして、その強風から逃げるように
路地から路地を抜けるように通勤しました。

店の近くまで来た時、小さな公園にさしかかりました。
結構大きなプラタナスの木が数本ありました。

・・・プラタナスの木って、エレキングさ似でら♪

$札幌 紅茶専門店ディコヤより。-エレキング

「ウルトラセブン」に登場した怪獣
こちらのサイトより拝借
http://pulog1.exblog.jp/101936

$札幌 紅茶専門店ディコヤより。-プラタナス

プラタナスは、こちらのサイトから拝借
http://ameblo.jp/seizetheday2001/image-10507435025-10494726597.html

話を戻しまして。
しかし、そのエレキングたちは、全身でもって
強風を受け止めたり、いなしていたりいるので、
私が木の横(下)を通り過ぎる時は、
ザワザワザワザワザワと結構大きな音がしていました。

それが意外なことに心地よく聞えました。
あぁ、今、この木の下に寝転んで揺れる枝を
眺めたら気持ちいいだろうな。

そう思いましたが、
あら、あれ、紅茶屋のヒトでない?
寝てる・・・・
どうしたのかしら。

なんて思われるのは商売上よろしからざるので、
残念ながらしませんでした。

テーマソングに話が行き着かない♪

そう。
最近、とみに寒くなりました。

ジンジャーティーや、
ショウガを効かせた野菜スープで、
身体を温めたり、
じっくり湯船につかって身体を温めるのが
とりわけ大事な季節です。

それじゃあ、身体ではなく心はどうするのか。
自問自答の末。

情熱だろう(笑)

それだったら、
温めるのではなく、熱くなるだろう♪
それぐらいでいいだろう♪

これも自問自答。

よって、秋のテーマソングは、
私が高校2年頃に頭頂部から湯気を出すほど
いいなと思った曲です。

~「情熱の薔薇」 THE BLUE HEARTS