ご心配をおかけしている娘の件ですが、動作に関しては機敏にとはいかないものの、平地であれば通常動作が可能
凹凸や傾斜に弱いので注意は必要ですが、買い物なんかも自由自在




ただこの夏の猛暑
外出しようという気にならないようで、この日は妻の実家に帰省する前のお買い物で珍しく外出








食べ物に関してはほぼ普通食が可能。
ご飯はお粥ですが、おかずは全く普通でOK



この日のお昼ご飯は照り焼きハンバーグ







自宅中心なので、お手伝いも積極的に・・・








リハビリ代わりにパズルも。
300~500ピースの通常品をいくつか完成させています。




写真は101匹ワンちゃんのパズル。
新製品がないのでオークションんで落札しましたが、子供用でピースが大きく、あっという間に完成







9月末には二泊三日で浜松リハビリテーション病院に経過観察へ、回復の進捗が確認されるので、娘も緊張しているようです。



唾液の飲み込みやリクライニングなしの食事など、まだまだやるべき事はたくさんあるので、本人は頑張って、家族としてもしっかり支えていってやりたいと思います