箕島単身赴任生活(旧・八戸単身赴任生活)

約三年間の八戸単身赴任生活を終えて大阪府枚方市の実家に戻ってきましたが、その後箕島への赴任が決定、今度は箕島単身赴任生活になってしまいました。
そんな中でもやるべき事をやり、楽しむべきは楽しむのが人生のモットー、拙いブログですが、是非おつきあい下さい。

2010年7月に赴任して以来、生涯初めての単身赴任生活を綴っています。


また、これも初めての子会社社長としての悪戦苦闘についても.......。


48歳(今年50歳)の初づくし、目一杯頑張って、楽しんでいきたと思っています。

NEW !
テーマ:

 

 

昨夜に引き続いて、今夜もカレーアップアップアップ

 

 

 

 

黄色と緑のズッキーニをソテーして、牛すじカレーに投入キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯触りがよくて、カレーによく合いました。ご馳走さまでしたニヤリ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

 

 

 久しぶりに単身赴任先でカレーを作りました。





牛スジをしっかり煮込んで美味しいカレーが出来ました🍛



 




しばらくカレーかなぁ〜チュー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

現在の単身赴任先でのウイスキーストックロックグラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未開栓は息子の父の日プレゼント、ボトラーズG&Mの「カリラ」と蒸溜所限定エディッションの「タリスカー」アップアップアップ

 

 

 

 

あ〜、開栓したいおねがい

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

帰省しなかった日曜日、今日も少しだけ仕事をして午後からはゆっくりしました。

 

 

 

 

ボーナスも出たことだし、今夜は豪華にステーキ(ヒウチ)を食べましたステーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒウチは、モモ肉の一部であまり取れない希少部位です。モモの部位としては最も霜降りのサシが入り、火打石の形・模様に似ているところからこう呼ばれているらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

付け合わせは、黄色と緑のズッキーニ、キノコ類、茄子をソテーして、ステーキと同じ自家製ニンニク醤油で味付けしましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは数日前に作ったきゅうりのピクルス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体が肉を欲した今夜の夕食、大満足でした。ご馳走さまでした照れ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

土曜日は休日出勤だったので、夕食は単身赴任先でじっくりキョロキョロ

近くのスーパーで地元湯浅の小さなイワシが激安ワンパック99円を2パック購入した。

 

 

 

 

細もやしと新玉ねぎ、ハムを自家製ニンニク醤油で炒めて一緒に頂きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イワシは小さい上に頭も付いているので、下処理は少々手間取りました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イワシは三食分ぐらいあるので、しばらくサイドメニューになりそうですナイフとフォーク

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

最近、再三記事にアップしているアパート横の水田のカモキョロキョロ

 

 

 

今日は休日出勤で帰省せず、朝の出勤時にそのカモを撮影しました。

今回はキャノンのコンデジSX720-HSで撮影カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

光学40倍ズーム目一杯、960mmで撮影。

 

 

 

さすがにこの高倍率はスマホはもちろん一眼レフでもちょっと撮れないでしょうね照れ

そんな高倍率ですが意外にスッキリ・くっきりの画像にちょっと感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

金曜日の夜は会社帰りにカツオの柵(腹身)を買って帰り、新玉ねぎと大葉を刻み、自家製にんにく醤油のにんにくをみじん切りして、生姜を擦って頂きましたおねがい

 

 

 

 

タレはポン酢をたっぷりかけて美味しく頂きましたアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドメニューは前日に仕込んだ煮卵、いい感じの黄身でしょう照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走さまでした!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

記事にするのは三回目でしょうか!?

 

 

 

稲も少し成長する中を、二羽のカモが悠然と泳いでいましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日帰宅した際に飛んでいくのを見かけたので、歩いて来たんじゃあないことを確認しました照れ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

ここ数日のご飯をご紹介(誰も聞きたくないでしょうが・・・)あせる

 

 

 

 

 

最近マイブームのネベネバ盛りとレトルトカレー照れ

 

 

 

 

 

 

キノコ炒めに冷奴キムチ、冷凍チャーハンキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

同じキノコをソテーして卵とじ、鯖の煮付け、自家製味噌で豆腐とわかめの味噌汁おねがい

 

 

 

 

 

 

こちらはコンビニ限定ビール生ビール

 

 

 

 

 

 

アテはヘルシーにジャコとアーモンド生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

 

 

娘が父の日にくれたグラスとアイスキューブで水割りロックグラス

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。失礼しましたあせる

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。