二件目は息子とも再訪になるグランフロント大阪のWWW.Wへ向かいました







いつものバーテンダーさんに迎えられカウンターへ付くものの思いっきり端っこ







残念に思っていると女性客が帰られ、端っこから脱出。やっぱりバーテンダーさんと話せる距離がいいです!






前回同様ここで記念撮影、バーテンダーさんにお願いしてパチリ







 

まずは私は新製品のラフロイグ セレクションカスク(810円)をハーフロックで、息子はバランタインブラジルをソーダ割りでオーダー。



 




バーテンダーさんとのウイスキー談義が楽しく、息子との会話もバイト先事情や就職後の話など弾みました。

 



息子の二杯目は山崎をロックで、私はラフロイグ10年をハーフロックで。

 



三杯目は二人とも白州ノーエイジのハーフロック

 



ここでFoodをオーダー、もつ鍋後なのに「ヘレカツサンド」(1500円)

 






こちらがそのカツサンド、凄いレア感で息子も大満足

 



締めに息子用にカクテル「ニューヨーク」をオーダー。バーテンダーさんにシェイカーを振らせたかっただけ・・・?

ウイスキーのカクテルはあまり有名ではありませんが、種類も多いようです。

 









私はここで一番好きな「マッカラン カスクストレングス」(1240円)、これはいつ飲んでも美味しい、感動します。

 




 

二軒目もしっかり飲みましたが二人とも泥酔ってこともなく、気持ちよく失礼しました。