最近は飲み情報ばっかりでお恥ずかしい次第です







 


この日はノー残業デイだったので、通勤経路上ではあるものの通常は通過する環状線天満駅で下車

 



 下調べしておいた立呑み屋「大安」にお邪魔しました。天満駅下車すぐのロケーションで至って便利




 












時間が少し早いのかカウンターの中央に案内され、まずはビール。こちらはエビスがスタンダードのよう



 

アテに先ずはマグロ盛り合わせ(400円)、中トロと中落ちの盛り合わせで、中トロはなかなか中トロ感のあるもので満足

  



 







カウンターのショーケースに生肝があり、メニューを眺めてみると地鶏生肝(生又は炙り)とあります。さすがに生は?と思い炙りでオーダー。







 隣のおじさんは生を注文していたようで、美味しそうに食べてましたが・・・

 



 








こちらが炙り生肝



 



 




 



レア感満載でなかなかおつな味でした



 



 





二杯目は日本酒へ、福井の白岳仙(550円)をオーダー。すっきりして若干甘めのお酒でした



 



 




 



〆はネットで気になっていたサバ棒寿司



 



 




 



肉厚ではありませんが、〆が浅くレア感満載の好みの味でした。お持ち帰りも出来るとのことで次回は妻への土産にいいかもと思いました。



 





 



以上で締めて2150円。京橋コースとの差は中身が違うので致し方ないところ、散財しちゃいました(笑)