うち飲みのウイスキーはどこで買うか




私の場合、自宅近くの酒販店のやまや、インターネット通販、通勤途中の百貨店、近くのショッピングセンター。




最近はインターネット通販が多いです。以前は送料がネックでしたが、送料399円なんていう企業努力しているショップもあり、よく使います。




さて今回の話題は百貨店で買ったウイスキーに関する事件です




この日も様々なスコッチを眺めていると、いつもの店員が声をかけてきて、アイラ一辺倒からスペイサイドに趣向が変わりつつあることなどを話しし、いくつかスペイサイドを試飲させてくれました。








その中で、グランドロナック12年のシェリーカスクの甘く華やかな香りが好印象でした。未体験のブランドの上、税込7452円(税込み)とお安くはありませんでしたが、思い切って購入しました。




帰りの電車の中で、このウイスキーの評判をみようとiPhoneで検索してみてビックリ。何と安いショップだと3000円代、高くても4000円強。同じものが二本買えます




ただ同じ12年モノでも熟成樽の違いや加水の有無などで、この程度の差はあるので、家に帰ってじっくり調べましたが、やはりノーマル品でネット通販と同じものでした




この百貨店では何度もウイスキーを購入しているので、ある程度割高なのは承知していましたが、流石に二倍には許せません




次の日電話して以上の状況を説明、通常返品は受け付けないとの事でしたが、今回に限りOKということで、次の日に無事返品となりました。




返品を済ませた翌日、ネットショッピングで
グランドロナック18年
をオーダーしました。12年ものの百貨店プライスで18年ものが購入出来たという結果オーライの結末でした