会社帰りに以前から気になっていた堂島にあるサントリーの酒販店「WHISKY SHOP W(ダブリュー)」を訪れました。





http://www.suntory.co.jp/news/2010/l_img/l_10854-1.jpg





ここはBARではなくサントリーウイスキーやグッズの販売店です。





ただし有料ですが商品選択のための試飲が可能です





あまり広くない店内を見て回り、いくつか試飲しました





まずはグレンフィディック18年(300円)とショップオリジナルの山崎(300円)を頂きました。





image





店員さんは流石にウイスキーには精通しており、ウイスキー談義も楽しかったですね





会話しながら、ふとカウンターを見ると、有料試飲は3杯までって






原価プラスαの値付けなので、BAR価格よりは相当お得、周辺店舗への配慮らしいです。大人の事情ですなぁ





image





打ち止めの三杯目は、限定品の白州シェリーカスク(400円)





最初に試飲したショップオリジナルの山崎(3240円)を購入し失礼しました





また楽しみな場所が出来ましたが、せめて5杯飲めたらなあ~