にほんブログ村



十和田官庁街の散策を終えて、酸ヶ湯方面へドライブ





十和田市内から酸ヶ湯方面に向かうに山道にかかると、あちこちに雪が・・・。




流石に峠まで来ると、まだまだ雪の回廊が残っていました。除雪すぐに行われる回廊ウオークに参加したことが思い出されます。











硫黄臭さで地獄沼であることに気付き、車を戻して見学。







少しブルーに染まった地獄沼はいつ見ても神秘的ですが、この季節に訪れるのは初めてでした









こちらは酸ヶ湯温泉。冬の豪雪記録で全国的に有名ですね。




先ほどの回廊ウオークの際に初めて入浴しました。
ここは千人風呂が有名で混浴です。




今回は夜の会食があるので、入浴はパスしました。








この後どうしようか悩みましたが、八甲田ロープウエイで八甲田山に登ることに決め、車を進めました



にほんブログ村