バールサウージを後にして、次なる訪問先はれんさ街にある洋酒喫茶プリンス










知るほとぞ知る八戸の名店です












れんさ街の薄暗い路地にあるこの怪しげな佇まいと一見さん禁断のこの扉・・・










いつものようにマスターと奥様が迎えて下さいました






幸い日曜日の夜ということで、カウンターにゆったり座ることが出来ました。






まずはこの店の人気メニューであるモヒートをオーダー







手慣れたマスターの所作を気持ちよく眺めながら完成を待ちます












少し暖かくなってきた八戸にはピッタリの一杯









久しぶりの再訪なので、ブランクを埋める会話が続きます。






二杯目はここでは初めて見かけるマッカラン12年をロックで頂きました。













懐かしい店内を眺めつつ会話も弾み楽しいひと時を過ごすことが出来ました。











もう一度くらいは来れるでしょうとお約束をして退散しました。