オーケストラ! 2016 春 | 海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

マレーシアからロシアのモスクワ→上海→のち6年ぶりのクアラルンプール再上陸後アジアの片隅x2へ。8校目のインターでIBDP取得&卒業後に大学に通う長男と、グレーゾーン凹凸高校生の深海魚成長記録。子供の習い事バイオリンや英国王立音楽検定ABRSM受験記録も。

長男のミドルスクールでのオーケストラ・コンサートが

先日、無事終了いたしました。

 

**********

 

秋のオケコンに続き、

上手いキッズぞろいの6年生オケと、

巧さと表現力を兼ね備えた粒ぞろい8年生オケとの中間で、

 

弱小7年生オケチーム、技術も人数も劣る中で、精一杯、

よく頑張ったと思います。

 

オバさんはとっても嬉しいっ!!・・・再び。

 

*以下↓YouTube動画鑑賞の際は中国本土では要VPNです。

 

Blue Fire Fiddler

 

 

 

 

Danse Infernale

元の動画は5分強あったことに今、気がついた。

音声抽出する際に曲の途中でブチ切れてしまっていたみたいでした💦

スミマセーン!(しかし機械音痴なので、今更直せなかったりする。)

 

Brandenburg Concerto #3, 1st movement

 

 

 

Bossa Azul

 

 

 

もしかして学生オケなどを経験された方ならば曲名を見ただけで

すぐに判るものなのかも知れませんが、

上記4曲中、3曲が中学・高校生用の簡単オケ楽曲。

 

ブランデンブルグ交響曲(間違い)協奏曲は一応、中高生用の簡単バージョンで、

当初は第一、第二楽章を続けて演奏するつもりで練習していたんですが、

第一だけでもアップアップ状態だったため、

本番では第一楽章だけの演奏となった模様。。。💧

 

最後の一曲は、各セクションリーダーのソロパート付きで、

ゴンも初めて!!(そして最後かもしれない・・^^;)の、ソロパートをいただき、

あまりのキンチョーのためか、

なぜか該当する最後の曲ではなく、一曲めの出だしを一人で

思いっきり間違ってました~(爆!!)聴いてわかるかなぁ?

見たらめちゃ分かりますが(汗)。

 

・・・

 

まあ、失敗は成功のもと、と言いますから。

 

本当に良い経験をさせていただけたオケクラスでの1年間でありました。

 

個人的には、私のお気に入りの8年生オケチームがハイスクールに

上がってしまうので、

次回のミドルのオケコンでは聴けなくなるのがとっても残念ですが、

彼・彼女たちにはハイスクールの学年別オケ&シンフォニーでも

ぜひ頑張ってもらいたいです。

 

みんな本当によく頑張りました♪

ありがとう♪♪