とあるステーキ屋さんにて@岩本町 | GASKの徒然食日記

とあるステーキ屋さんにて@岩本町

今回は毒を吐くので


御了承を・・・


岩本町三丁目交差点の


近辺に新たに3店舗が


ランチを始めたので


3日連続で紹介してます


最後の店は


以前はピザ屋 さんが


あった場所にオープン


なのですがこの日は


ランチ限定メニューは


完売との事なので


また後日に訪問


しかし




この日は12時を過ぎても


準備中との事で断念


そして3度目でやっと


食べる事が出来ました


ランチメニューはこちら



限定と書いてあるので


良い部位を安く食べれると


思ってカットステーキを


注文しようとしたら


従業員がカットするか


客がカットするかの違い


・・・だったらなんで


限定と書くのか「?」に


思いながら200gを注文


なおこちらは前金制です


すると店員さんが


税別で1188円になります


え?メニューに税別と


書いてないよ~


これ総額表示の義務に


違反してないか「?」に


思いながら支払う事に


なお席は前の店と同様


立ち食いのスタイルです


後ろのカウンターに着くと


まずは



スープとサラダですが


店員が運ぶのではなく


キッチンからお客さんが


受け取るシステム


ってジャマなのでは「?」


って思いながら頂きます

 

サラダはレタスとオニオン


スープはコンソメスープです


まあ二人体制なのと


席の間隔が狭いので


手渡しになるのは


仕方ないと思うけど


鉄板を手渡しするのは


危ないのではないかと


「?」に思いながら


仕方なく受け取る事に


なおその後も


ライスも手渡し




ソースポットも手渡しで


「?」に思い頂く事に



ポットに入ってるソースは


醤油ベースの濃いめの味




かなり薄いのですが


それでもかなり硬い食感の


赤身の肉を提供してます


ちなみに調理作業は


こんな感じ



なおソース以外にも



色々調味料はあります

 

なお夜だと




部位によって


はかり売りするとの事


・・・・・って


これって


あのステーキ 屋さんと


全く一緒じゃん!


って「?」に思いながら


店を出たのでした


でもこちらの店って


近くに行列のできる


肉バル 店があるので


この価格で立ち食いで


勝負するのはかなり


ムリがありますね~


ん~年内もつかな・・・


それでも気になる方は


店名はこちらです


 

こんな感じで近くに


3店舗オープンしたけど


正直なところ安さで


焼鳥屋は残るけど


あとの二つはかなり


厳しいと思います


今後の展開に期待です