ラーメン 盛太郎@内神田 | GASKの徒然食日記

ラーメン 盛太郎@内神田

今回はこちらの店で食事



地図は食べログ を参照に


こちらの店はJ系で


苦手なジャンルなので


率先して入りませんが

.

職場の方がこちらで


食べたいって事なので


入店してきました~


まず入って左手に



券売機があります


メニューはこんな感じ




チャーシューが好きな私は


チャーシューWを注文


麺の量は



一番小さいサイズでも


285gあるので


完食できるか不安です


そしてトッピングに


煮玉子があったので


こちらも追加注文


数分後・・・



チャーシューW 880円


+煮玉子 100円


丼いちめんチャーシューだらけ


まずそのチャーシューから



厚みがあってトロトロの


チャーシューが8枚あって


これだけでかなり腹が


いっぱいになりますね(笑)


続いて野菜ですが



モヤシとキャベツが


シャキシャキ感が残ってて



無料トッピングで


野菜もありますが


注文しなくても充分


食べ応えがあります


そしてようやく



麺にたどり着きましたが


ちょい太めの平打で少し


ウェーブがかかった麺で



豚骨醤油のスープは


それほど濃くなくて


途中から



ニンニクを徐々に溶かし


食べるとまた一味違った


味が楽しめます


そして煮玉子ですが


味は染みこんでなくて


チョット残念・・・


久しぶりにJ系ラーメンを


頂きましたが美味いけど


やはり飽きてしまって


完食がキツいですね・・・


堪能させて頂きましたが


暫くJ系ラーメンは


食べなくて良いかな(汗)