異味香(イーウィシャン)@西川口 | GASKの徒然食日記

異味香(イーウィシャン)@西川口

今回は長文です


昨日はこちらで食事



西川口駅西口を出て


信号を超え次の交差点を


左折し次の交差点を


右折した所にある店で


時代屋の常連さんが


ここの焼焼売が絶品と


教えて頂き今回西川口に


行く機会があったので


年末と昨日と二回


食べに行ってきました


詳しい地図は食べログ


店内に入ると早速



焼焼売が紹介された


貼紙がありました


なので早速注文


出てきた物がこちら



焼焼売 3個390円


見た感じだと餃子を


丸くした料理かなと


思ってかじってみると



を!確かに餡も皮も


焼売ですね~


彩の国の黒豚を使用した


餡がギュッと詰まってて


薄い皮との相性が良く


美味しいですね~


って事はこの店では


焼餃子はないのかなと


思ったらメニューに



これも名物らしいので


焼餃子も注文する事に


出てきた料理がこちら



煎人餃子 2個380円


2個で380円はかなり


高いかなと思ったら


1個が大きいですね~



ちょい厚めでモチモチの皮に


16種類の具材が入った


餡がギッシリ詰まってて


美味しいですね~


続いてはこちらを注文



春巻 2本330円



こちらも1個がデカくて


トロミのついた具材と


パリッパリの皮との


相性が良いですね~


点心3種類だけなのに


これだけでかなり


お腹が膨れますね


そして〆にラーメンを


注文しようと思ったが


そういえばラーメンは


ヤメたほうがいいよって


アドバイスを頂きましたが



担々麺の誘惑に負けて


つい頼んでしまいました


出てきた料理がこちら



タンタンメン 760円


麺はこんな感じ



かなり細めで柔らかめ


スープはあまり濃厚さを


感じない味で悪くないが


私好みではないかな・・・


でも点心に関しては


どれも絶品でしたね~


となると一品料理も


どんな味なのか


気になるって事で


昨日再訪しました


まず前菜を注文しようと


メニューを見たところ



蒸し鶏はあるけれど


棒々鶏はないのか・・・


って事でこちらを注文



チャーシュー冷菜 550円


脂身が少なめの叉焼に


ちょい酸味の効かせた


オリジナルのタレと


ネギがドッサリとのった


料理で美味しいですね


続いては何か変わった


料理をと思って


メニューを見てたら


こちらを発見し注文



カシューナッツと海老の炒め


カシューナッツ炒めには


鶏肉を使うイメージ


でも海老を使うなんて


珍しいなと思って注文


海老の他に銀杏や


フクロタケが入ってて


カシューナッツ炒めにしては


かなりトロミが多めで


美味しかったですね


これで500円はオトクです


続いてはオススメ料理で


こちらの料理を注文



カキのチリソース 1680円


値段だけ見たらかなり


高めの金額設定ですが



1個がかなり大きくて


6個入っているので


納得できました


チリソースにしては


色はあまり赤くなく


辛さは控えめですが


この位の辛さの方が


カキの旨味を壊さず


美味しく頂けますね~


そして〆ですが


今回は御飯物を頼もうと


メニューを見ると



今回はコッテリした


料理が多かったので


サッパリしたものと思って


こちらを注文



キムチチャーハン 880円


パラッパラの炒飯で


キムチの程よい辛みと


酸味がマッチして


美味しかったです


ちなみにキムチは


自家製との事です


中華料理屋さんなのに


自家製のキムチ・・・


不思議な感じです(笑)


いや~堪能しました


ちなみにメニューは他に











まだまだ食べてみたい


料理があるのでまた


寄ってみたいですね


今回は一般的な食材を


使った料理を頂きましたが



ユリのつぼみやカエル


他にも中華でサンマや


デザートでカメゼリーと


変わった料理もあります


今度挑戦したいですね♪