光陽楼@川越南台 | GASKの徒然食日記

光陽楼@川越南台

昨日はこちらで食事


GASKの徒然食日記

GASKの徒然食日記

南大塚駅北口を出て


ロータリーを右折し


左手にあるお店で実は


大黒鮨 の向かいにあって


帰りにいつも気になって


いつか食べに行きたいと


思って昨日行きました


理由はこちら


GASKの徒然食日記

ラーメン300円!?


この張り紙が頭から


離れず気になってました


店内に入ってみると


GASKの徒然食日記

かなりモダンな感じです


そしてメニューはなく壁に


GASKの徒然食日記

GASKの徒然食日記

GASKの徒然食日記

いろいろ貼ってあります


今回はこちらを注文


GASKの徒然食日記

正油ラーメン 300円


味は・・・


かなり脂っこいです


GASKの徒然食日記

麺はごく普通の中華麺で


かなりノビてますね・・・


量はそんなにありません


味玉は美味しいけれど


それ以上にメンマの味が


インパクトありますね~


めっちゃ酒臭いです


車で来てる私にはこれは


食べちゃマズいと思い


残しちゃいましたよ~


そしてラーメン屋に来たら


必ず注文するこちら


GASKの徒然食日記

餃子 280円


味は美味しいですよ~


ただ・・・


GASKの徒然食日記

肉汁が飛び散ってます


せっかくの旨味が


これでは台無しですよ~


あと亭主から


「これオマケです」


という事で


GASKの徒然食日記

ストーブの上で煮込んだ


大根を頂きました


写真では味が染みてて


美味しそうに見えますが


実際は味がしません・・・


まあこちらのお店は


一度食べればいいかな


ってレベルなのですが


焼きそばやとんこつ等


気になる料理があります


でも値段が安いので


学生が小腹を空かせた


帰りに立ち寄るには


良いかもしれませんね~