恋愛ものはあまり見ませんが

死神が関係してるらしいので

ちょっと興味がわいて観てみました(´∀`)


CM*Pankoの日記

あらすじ~~~


ネタバレあります!注意!!!



死期の近い大富豪ウィリアム(ビル)・パリッシュ社長

のもとへ、美少年に扮した死神が現れる・・。

死期までの少しの時間、人間界を見学したいと

強制的に案内を申し付ける。


ビルは家族に青年(死神)の名前を聞かれ

苦し紛れに「ジョー・ブラック」と紹介した。


そこで、ビルの次女の医者のスーザンに出会う。


実は、死神が借りている青年(ブラッド・ピッド)と

スーザンはその日の朝に偶然、カフェで出会い

少し話をして、別れた。

二人とも初対面にも関わらず、かなり心惹かれ

ながら、別れていた。


なので、死神にとってはスーザンとは初対面だが

スーザンはその日の朝に青年と会っているという設定。


朝はとても気さくな青年だったのに

まるで、自分の事は知らない様な態度を

とる青年(中身は死神)に違和感を覚えるスーザン。


初めはそのあまりにも変わった態度にガッカリして

嫌悪感すら表してたスーザンだったが・・・


話をしているうちに・・彼(死神)の悪気が無い事

純粋で無垢な事を感じるようになり

御互い強く惹かれあっていく・・。


死神と人間の恋である。


もちろん、スーザンは彼の正体が死神など知らない。


スーザンと触れあううちに

人間らしい感情を持つ様になり、自分が死神である事

をスーザンに隠している事に罪悪感を持つようになるジョー


死を宣告されて、その事を家族にかくしながら

家族に最後にありったけの愛を伝えようとするビル。


ビルが最も愛したスーザンとの

別れのダンスのシーンは胸が苦しくなる程に辛かったし


最後、朝にカフェで出会った青年とは

別の「誰か」が入ったのがジョーだと

気付いたスーザンとそれを察したジョーとの

別れのシーンも素晴らしく美しく切なかったです。


ブラッド・ピッドの演技もすごく良かったです。

人間の生活を初めて経験した時の

不思議そうな顔や、驚きの顔

幸福の顔、悲しみの顔・・

どれも素晴らしかった。美しかった。



最後、もとの青年に戻るんですが・・

まったく青年はあの日の朝

交通事故に遭ってから以降の記憶が無くて

まったく覚えてないんですよね・・


同じブラピが演じてるんですが

こうも、変わるのかまったく別人に見えました。

話しかたや仕草でこんなにも違うんだなぁ。。って思いました。

俳優さんってすごいなぁ・・




美しかった・・そして、切なかった・・。

たまには恋愛映画もいいかもしれないなぁ~。