自分メモ。チューチューチュー

 

バター無しのロールケーキ生地(オーブン皿31×34㎝)

 

ピンクハート卵    5個

ピンクハート砂糖  120g

ピンクハート薄力粉 125g 

 

卵黄卵白を分ける。

卵白をツノが立つまで泡立てる。

 

砂糖を2~3回に分けて入れながら

泡立てる。

 

卵黄を1個ずつ入れて泡立てる。

 

ふるった薄力粉を

一気に投入してさっくり混ぜる。

 

オーブン皿に入れて焼く

 

170℃20分

 

巻かないで、3等分して

間にイチゴと生クリーム挟んで

3段重ねに!爆笑爆笑爆笑

 

 

かなりボリュームある仕上がり!

巻くより簡単だった(笑)照れ照れ照れ

 

あ~~、春休みは

子供らと同じ様に食べるから

肥えそうで怖いわ~~アセアセアセアセアセアセ

AD

11/22/63

テーマ:

海外ドラマ「11/22/63」1話~9話完結

一気に見ちゃいました。

 

1963.11.22

JFKが暗殺された日です。

 

 

 

時空をこえてJFKの暗殺を阻止せよ!

 


 

扉の向こうはいつ行っても

1960年の同じ時と場所。

過去に何年いてもこちらに戻ってくれば

2分程度。

 

過去を変えて、現在に戻れば

変えたまま、歴史が進んだ結果に。

 

そして、また扉をこえれば同じ1960年に

行き、変えた未来はリセットされる。

 

 

主役のジェイクは1960年の世界にとけ込み

3年もの間、JFKの暗殺を阻止するために

奮闘する。

 

美しい既婚者のケイディとの出会いなど

色々な出来事に翻弄される。

 

過去を変えようとすると

過去が変えさせまいとして

様々な邪魔が入り

危険な目に遭う。

 

 

ケイディとの時空をこえた

切ない恋と暗殺阻止と言う

大儀がどの様に決着するのか

 

ハラハラが止まらなかった!

 

 

9話完結なので長すぎず

観易いと思います。

 

とても楽しめました!

 

 

予想してたラストと違い

驚きました!!

AD

シャッフル

テーマ:

 

 

時空をこえるってすごい。

できたらいいなと言う憧れが有る。

 

そう言う映画は大好物だ。

 

で、大昔見た「シャッフル」を観直してみた。

 

 

とある4人家族の話。

妻のリンダ、夫のジム、二人の幼い娘。

 

ある日、リンダは出張に出かけた

夫の思いつめた様な

留守電を聞き違和感を覚える。

 

その後すぐに、ジムが事故死したと

聞かされる・・。

 

絶望したリンダは悲しみの中

床に就く。

 

 

次の日目覚めたリンダは

目の前の光景に驚愕する!

 

昨日亡くなったはずのジムが

当たり前の様に生きているのだ!!

 

 

何だ・・悪い夢だったのかと

少々不安が残るものの・・安心して

その日は就寝・・・。

 

 

次に目覚めると・・・・

ジムのお葬式の準備が始まっている!

一体これは・・どういうことなのか?

 

自分は狂ったのか???

見てる方も何がなんやら・・・

 

 

しかし、次第に状況は読めて来る・・・

1週間がランダムにやってきているのだ・・!!!

 

そして、ジムが会社の美人の同僚と

浮気をする為に出張と偽った事も

判明!!!!

 

 

ジムが死亡する当日は刻一刻と

近付いて来る・・・。

 

 

浮気をしようとしていたジムを
許せないリンダ・・
このまま危険を教えずジムを
見殺しにするか...

教えて救うか・・・
葛藤します。

さて・・結末は!?

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

以下ネタバレ

 

 

 

死亡当日の前の日・・・

リンダとジムはもう一度やり直す事

を決めます。

 

 

死亡当日・・・

浮気をしようとしてた相手に

断りを入れるジム。

 

しかし・・・

運命は変える事が出来ず

リンダの目の前で

ジム、死亡。

 

 

と言う、バッドエンド・・・。

 

 

数日後

 

最後に仲直りした時に

宿したであろう3人目の

子どもをリンダが身ごもってる

というシーンで終わり。

 

 

 

 

1回目は時間系列を理解するのが難しかった。

 

2回目は結婚して倦怠期を迎えた

夫婦のやりとりや妻の気持ちが

痛々しくて泣けたり

子どもに対する態度が

ストレートに愛を感じて良かった。

 

多分、この感想の違いは

自分の環境や感じ方が変わったせい。

映画って見るたび発見がある!

すごいね!!

 

 

は~、満足。

 

 

やはり・・・運命って

変えられないものなんですかねぇ・・

ちょっと・・・ブルーになった。

AD

食品偽装

テーマ:

今朝のTVで見たニュース。

 

EUに輸出された

ブラジル産の鶏肉が食品偽造。

 

期限切れの物に発癌物質の食品添加物を

加えたり、かさ増し目的で水を入れたり

 

気付いたけどワイロもらって見逃してたらしい・・・。

 

やっぱ、どこでもあるんだなぁ・・

 

ブラジル内に200以上ある業者のうち違反したのは

20ちょいらしいけど・・・ほんま??

 

日本と取引ある会社のうち2社がアウトらしい。

(違ったらゴメン)

 

ウチは買った事無いから

直接的に被害は遭わないんだろうが・・

 

外食時はよく見て注文しよう・・・。

 

 

あと、コンビニの商品とかも

海外産は多いだろうね。

 

(ま、今は日本産も色んな意味で安全

とは、言いきれない・・

海外産の方が安全な場合もあるしなぁ。)

 

ウチはコンビニで食品は買わない

から関係ないけど・・・。


子どもができてから食品には本当に
気を遣うようになった。

それに時間を使う事ができるのは
幸せな事だと思っている。


おかげで、私も随分と体に良い物を
食べてるに違いない(笑)
思い込んでるだけかもしれないがw


善良な業者の人が増える事を
望まずにはいられない。

そして、消費者もいいものは
それ相応のお値段で有る事をちゃんと
理解せねばならん。

そうしないと、業者もやっていけないでしょう。

安さばかりを追い求めると
粗悪品が多くなる事は
当たり前である。

その辺の折り合いが難しいなぁ~
と思うのであった。

できる範囲で実行して
自分の家族は自分で守るしかない。

読んでくれて有難う(笑)

少々お下品な表現が含まれますので

ご注意ください。腐ってますええ、腐ってますとも。

ʅ(‾◡◝)ʃあははー

 

 

 

レッドデスマスクの再登場に

私の心はうっきうきです。

 

コックスとの追いかけっこや

容赦しない姿勢を貫き通す所が

たまりません!

 

ていうか( ^ω^)・・・

ルール無用なので凶器も

電ノコとか弓とか手榴弾とか

えげつないのが来るかと思ったけど・・・

 

割と地味でしたね(*‘∀‘)

 

レッド様に至っては・・

パイプ椅子と長机( ^ω^)・・・

運んでる姿がシュール♡

 

 

ビリーザキッドにタッグ組む?って

誘われた時のオーディンの嬉しそうな顔(笑

 

あー、なんかもう、オーディンは「受け」だ。

 

あーもーレッド様たら・・

 

色んな所が////// ご立派ですな(*ノωノ)

 

 

ほんっと、惚れ惚れする肉体美ですな。

厚みもあるし、なんてせくすぃ~(////// ^ω^)

ニーハイの悪魔!!//////

 

 

「仲間を裏切るような奴は信用できん」

 

まぁ、正論ですわな(笑)

アホじゃないようだな・・(*‘∀‘)

 

 

でも、案外、最後はアッサリ目に終了されましたね。

この方、やられたふりして何度も参加して

楽しんでそうです(笑

 

もう出番はないのだろうか??

 

 

門番ですが。

 

ごつくてナカナカいいですなと

思ったけど・・・

まさかのロボットでしたか。

そう言う展開予想してなかった。

 

てか、相手金属だと思うと更に

恐怖が増すね。

 

痛み感じないから無茶してくるし・・

ヒヤヒヤしました。

 

 

オーディンがきっとカモにされて

殺される展開だと思ってた(酷い)のだが

まさかの3人脱出成功。

 

ダークとケビンは表舞台に復帰。

オーディンは・・・

故郷に帰り、恋人であろうキャスリンと

再会かぁ・・・

 

綺麗に終わりましたね( ˘ω˘ )よしよし。

 

 

キャスリンが最後まで声だけだったのは

きっと、金髪の美少年なんだろうと

睨んでいる( ^ω^ )←

 

 

フランケンシュタインという名前はあの怪物を作った

男の名前。怪物自体の名前でもあるけど。

 

ヴィクター・フランケンシュタインは

突飛でちょっとマッドな科学者。

猪突猛進な傾向あり。

 

そんな彼とサーカスでピエロを演じる

せむしの男が出会った。

酷い目に遭わされてばかりの少年は

知的能力が高く、医学的分野を自己流で

勉学する優秀な少年だった。

(せむしではなく、膿がたまる病気だった。)

 

そんな二人が出会い、脱出。

ヴィクターは男のせむしを治してやる。

(ここの描写も怖い)

そして、ルームメイトのイゴールという

名前を彼に与える。(なりすます)

 

イゴールの知力を借りて

死体から命を生み出すという

禁断の実験を推し進める。

 

更に大金持ちの悪人に資金提供を受けて

神をも恐れぬ行為に及ぶ。

 

 

誰もが知ってるけど、

怪物を作る側の視点で描いている。


X-menのプロフェッサーのマカヴォイと
ハリーポッターのダニエル・ラドクリフ主演。

どうもそのイメージが強くて・・
あ、ハリーだ!みたいな(子役の宿命w)


ヴィクターが何だかいい人っぽくなって
終わってて・・・中途半端だったかも(汗

マッドサイエンティストなら最後まで
そのまま突き進んで死亡して欲しかった!←

 

いや、待て・・・

ある意味突き進んで、自爆して、立ち直って

再出発したのか・・・???

こういう人は気持ちの切り替えが早く

落ち込みも少ないので長生きしそう。

 

周りの人間がおもいきり振り回されて

えらい目に遭うんだ・・(爆)

 

でも、まぁ、幼少の頃のある事故を

深い傷として負ってはいるんだけどね・・

 

 

グロ描写も多いです。
気持ち悪かったです。

怪物が出てくるのは後半クライマックスのみで
それを期待してた人は少々ガッカリ?かも??

てか、早くからヴィクターの異常な実験に気付き
殺人事件と結び付けてよい仕事してた刑事さんの

ターピン警部補が一番お気の毒でした(泣)

 

ターピンさんはアンドリュー・スコット

ドラマシャーロックの モリアーティです。

なので、悪人に見えちゃう(笑)

 

不気味な作品でした。

 

ついに、観ましたよ~!19話!

 

色々と驚きの事実がありましたね。

 

以下、ネタバレ有ります。

 

 

 

へぇ~、皆、牢獄の中に入って過ごすんだね(酷いw

そして、一応は手紙も届けられるのか。

お返事も出せるんだね!(内情は言っちゃダメだけど)

 

 

オーディンて口悪いわりに

見た目は乙女っぽいね。

 

 

麦畑で手紙抱きしめてる姿は乙女じゃんw

そして、キャスリンっていう恋人持ちとは

驚いたねw村の期待の星として虎の穴のレスラー

になったのか・・・。

 

 

ビリーザキッドって普通にイケメンだし

いい人っぽいよね?嫌いじゃないぞ。

 

ケビンの噛みつき攻撃は迫力あったわ~~

普段、存在感薄いけど、ここはすごかった←

 

 

作画が超絶綺麗でウットリした!

19話、20話は複雑で難しい動きが多いし、高度な画力が

必要だったんだろう。



ナオトはルリコとデートかぁw
ルリコはきっと、悪女だ。

ミスXが悪女っぽいが、実は本物の悪女は
ルリコと睨んでる。(個人的よみ)


あの、口角がきゅっと上がった感じといい
デートで恥じらいもなく落ち着き払った
あの態度・・・。ただ者ではない。

きっと、ラスボス(考えすぎ)


そして、そこじゃないですよ~
ここですよ~~と言っての
ナオトにボディタッチwwwwwwww
(口の横についた汚れをハンカチで拭う)
抜け目のない女であるwww怖いwwww


そして、その後、いい感じになるのかな?
と思いきや・・・・

いきなり、コックスのアップとかwww
びっくりすんじゃないですか!!(笑)

それから・・・
ビリーザキッドと組めるとわかった時の
オーディンの顔!!!!!
何、あの嬉しそうな顔wwww

あー、オーディンは受けだ。
個人的には受け決定だ~~~!!(笑)


見てない人にはさっぱりわからない
だろうが、思った事をありのままに書いた(笑)

続く・・・かもしれないww笑

プロレス総選挙見ましたショボーン

(そろそろ話題も下火なのでネタバレしてもいいかな?)

 

 

せっかくのゴールデンタイムの放送予定が

野球でずれにずれて・・・ぐすん

深夜放送に・・・。あー、勿体ないっすえーん

 

次の日も早いんで

その日は録画して就寝。ぐっすりぐっすりぐっすり

 

あー、そうだ、タイガーマスクWも

こちらでは2週お休みで19話は

未だ見れず・・・。ふきだし<怒>ふきだし<怒>ふきだし<怒>

これだけ間空くと萎える。イヒヒ・・・イヒヒ・・・イヒヒ・・・

 

 

順位ですが・・・

まぁ、テレ朝さん提供だから

新日中心の順位でしたね

(今は他知らないからそれで私的には問題なし)

 

 

でもぉ、一番お気に入りの内藤哲也選手ハートハートハートハート

がランクインしてないだろうなぁとは

思いながら・・・(キャラ的にしょうがない)

 

わずかな期待をしてましたが

やっぱ、入ってなかった・・・バーマン 耐えるバーマン 耐えるバーマン 耐える

というか、順番決めるまでもないと言う事ですね

わかります。

 

彼がどれほど、新日に貢献してるかと言う事。

すごいわよね~はぁはぁはぁはぁ

のぼりつめたわよね~~ラヴラヴ

 

 

ハンセン選手が登場して懐かしすぎて

感極まった・・・泣いた。(ガチで)

昔の思い出がワーーーっと溢れてきた感じ。

 

あの入場曲聞いたら興奮するで~~。(笑

 

つか、昔はすごかったよね・・

何と言うか・・今よりはるかにはちゃめちゃ(笑)

 

当時、ツライ勉強のお供にはプロレスでした。ニコニコニコ

(親友、家族以外には秘密だった)

 

痛いのや怪我は

嫌いなのに好きな選手は見ちゃうなぁ。

そして、うわーん、痛そう!!

大丈夫かな・・・と心配する(苦笑

 

 

地上波とCSくらいしか見れてませんが

毎日ネット配信で見てる人すごいな。

 

今はツィッターで情報流れて来るから

流れはだいたいつかめるけど・・・

 

 

知りたくない情報も見えちゃうのが

難しいよね~~。(笑

 

まぁ、そんな感じ?
でかなり遅れながら見てます。Queenly

毎年恒例の春の映画デート

に行ってきました。

 

上は映画に興味なしなので

一緒に行かなかったけど・・・

 

下は行きたがるので

うっはうはで母さんは嬉しい!デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

ドラえもん「のび太南極カチコチの大冒険」

見てきました。

 

 

時空を行き来する

南極冒険記みたいな感じですね。

 

南極の氷の仕組みやら説明されてて

へぇ~、知らなかった~と見てました。

 

冒険シーンが多めかな。

 

でも、今年は泣けなかったかな~~。

ラスト、それらしいシーンもありましたが

大人の私には容易に想像できちゃったんで(笑

 

あと、新キャラ登場人物が少なすぎて

その辺も残念でした。

 

新キャラとの心の交流も見どころですが

今年は少なくて残念。

 

実は、悪人が結構楽しみだったのですが・・

そう言うキャラがいなかったので・・・(個人的趣味の問題)

 

あとは・・・ラスボス(と言う言い方にしておく)が

もののけ姫のディダラボッチを彷彿とさせたなぁ。

 

リメイクではなく

初ストーリーだったわけですが

ちょっと物足りなかったのが正直な感想

(大人の立場で話しちゃイカンですかね)

 

 

あくまで個人的趣味による

感想ですので(批判ではない)

ご了承下さいネ

感想に嘘はつけない・・・にやりにやり

リメイニング

テーマ:

 

 

「ヨハネの黙示録」をご存じでしょうか。

新約聖書に収められている世界の終わりの始まり

最後の審判である。ドクロドクロドクロ

 

内容はとても残酷でグロテスク

初めて知った時は震えた。ガーンガーン

 

まさに、それを映像化した映画。

 

第一のラッパが鳴ると血の混じった雹が降り・・

と聖書の予言通りにどんどん悲惨な方向に・・・ゲローゲロー

 

 

 

残念ながらこの映画では最後まで描かれず

消化不良な感じは否めない。うーんうーんうーん

 

ただ、こういう題材が好きな私にとっては

面白かったです。デレデレチョキチョキチョキ

 

 

信仰の厚い人ほど先に死ぬんですよね

神を選ぶ=死ぬ

って感じで。

何かもやもやするんですが。しょんぼりしょんぼり

 

どうせなら、第七のラッパが鳴るとこまで

やってほしかった・・・

CGで「666」の野獣も再現して欲しかった。

 

 

誰か、本気でこのヨハネの黙示録を

映画化してくれないもんだろか。ウシシウシシ