田舎自慢 | DIALOG IN THE DARK ☆ スタッフ ブログ

DIALOG IN THE DARK ☆ スタッフ ブログ

まっくらやみのエンターテインメント DIALOG IN THE DARK で働くスタッフのブログです♪

今年の夏も暑かったですね。

8月は夏休みやお盆もあってか、各地から体験にいらっしゃるお客様が多く感じられました。

北海道から沖縄まで、本当に各地からお越しくださる方に出会う日々です。
海外の学校から一時帰国中という高校生も来てくれました。
かと思えば、自転車で10分の近所から当日券で遊びに来て下さった方も。


そんなみんなと話していて、盛り上がるのがご当地自慢。

「どこから来たの?」という話から始まり、
お勧めの場所やおいしいグルメがひとしきり披露されます。

どんな場所なんだろう、
どんな風が吹いてるんだろう、
どんな香りなんだろう、
どんな言葉が聞けるんだろう、
どんな味なんだろう、
どんな気温なんだろう……。

聞いていると、どんどん想像が膨らんで、外苑前の真っ暗闇なはずだけど、
その時だけみんなのお勧めスポットに小旅行している気分です。

私も、高知県出身なので田舎自慢に加わります。
さらには、みなさんから聞いた各地の名所まで披露してます(笑)


アテンドの仕事を始めてから旅行が好きになったかも。
やっぱり、聞いてると実際に行きたくなっちゃうもん♪


今、気になっているのは岐阜県の「長良川おんぱく」です。

長良川温泉博覧会
http://nagaragawa.onpaku.asia/

この秋、10月の一ヶ月間、長良川温泉周辺で、さまざまなイベントやワークショップが開催されるそうです。
HPによると約100の体験交流プログラムが予定されているとのこと。

岐阜の魅力や長良川の歴史に触れられる他、健康、癒し、アートと、
さまざまなテーマでイベントが企画されているようです。


涼しくなったら、お休み取って、行ってきま~す☆