Power Pointレクチャー(Office 2010 version)⑩ショートカットキー編 | 山橋美穂の「資料作成」スキルが身につくブログ

山橋美穂の「資料作成」スキルが身につくブログ

資料作成のノウハウが確実に学べるブログ

前回ご紹介したショートカットキー

意識的に使うようにしていますか?


意識的に使わなければ体は覚えないので

是非、積極的に使ってみてくださいね。


今回も、機能レクチャーはお休みして

これを知ったら作業時間短縮ビックリマークニコニコな、

ショートカットキーをご紹介したいと思います。グッド!


皆さん、PowerPointを立ち上げて

一緒にやってみて下さい☆



注意書きなど付け加えの説明が必要な時に

単語の上に(1)や*などをつけます。

それを上付きにするショートカットキー:

上付きにしたい単語を選んで

「Shift」+Ctrl」+」

(もう一度押すと上付きが解除されます)


1-19


下付きにする:

下付きにしたい単語を選んで

Ctrl」+」

(もう一度押すと下付きが解除されます)


2-19

段落を付けずに改行する:

「Shift」+「Enter」

(箇条書きでブレットをつけている時に、行だけを変えたい時は、
Shiftを押しながらEnterを押して改行して下さい)


3-19


英単語を、全て大文字、もしくは全て小文字、もしくは文頭のみ大文字

にする:

対象の単語を選んで

「Shift」+「F3」

(押す度に繰り返されます)


4-19

Microsoft Office共通のショートカットキー


文章を太字にする:

太字にしたい文章を選択して

「Ctrl」+「B」


文章をイタリック(斜め字)にする:

斜め字にしたい文章を選択して

「Ctrl」+「I」


文章にアンダーライン(下線)を引く:

下線を引きたい文章を選択して

「Ctrl」+「U」



今回は、7つのショートカットキーをご紹介しました。

使わないと忘れちゃうので

積極的に使って

覚えて

作業時間を短縮し

余った時間で

違うお仕事に注力したり

自分の時間に使って下さいねニコニコ